見出し画像

穏やかな日々を取り戻せ。

最近ずっと苦しかった。

やっと穏やかな日々が訪れるのかというとわからないけど。

穏やかな日々を取り戻したい。

仕事に行きたくない日って誰でもあるのだと思うけど、それって仕事が嫌だなあっていうようなそんなもので、わたしみたいにひとに苦しめられているひとはあまりないのか?やっぱりたくさんのひとが声を上げられずに悩んでいるのか…。

きっと悩んでいるけど言えないまま我慢しているひとは世の中に多くいるだろう。


そんな時、あなたはそしてわたしは声を上げることはできるのだろうか?

わたしは無理だった。

声はあげたけど届かなかった。

知ってて知らないふりをされ。

結果的に異動した。

そして異動先でもなんかもう苦しい。

何かあったら言ってね。

何もしてくれないじゃん!としか思えない。

穏やかな日々なんて来ない。

そう悟った。


わたしには穏やかな日々はやってこないのだろうか?

先が思いやられるけど…。



穏やかな日々を取り戻したかったなあ…。

なんて…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?