見出し画像

前髪があると若く見えるのはなぜだろう?

わたしは童顔なのかわからないけど。

わからないけどね。

前髪があってもなくても年相応にはあんまり見られることはありませんが…。


わたしはあまり美容室に行きません。

毎月とかは行かなくて。

カラーとしてないし、パーマもストレートもかけてないので…。

今回久しぶりに行ったら久しぶりですねー?って言われるほど。

5ヶ月ですよー。

前髪が長くて全然違って誰かと思ったと言われました。

最近担当の人変わってまだ2回目だからあれですけど…。

いつも行く時は前髪は切ってもらいます。

目と眉毛の間くらいには。

今回も前髪も切ってもらいまして、後ろはあまり切りたくなくて5センチ。

で、なんとなくふわふわに巻いていただきましたー。

だからパチって写真に…。

載せるのはどうなのだろう?って思うけど。

ほんの少しだけ。

ギリギリ見えても良いところのみというね。

今回の方には2回目切ってもらったけど、なんだかしっくりきました。

今回切ってもらって来年からは違うところに行こうって思ってたんですけど。

その前にこの経緯を話したいと思いますが、わたしはなんとなくですが、女性にずっと切ってもらってました。

なんとなくなんですけど、選んで女性にしていました。

その方が楽だと思っていたからなんですけど。

今切ってもらってる方は、女性の担当さんがいた時からシャンプーとかはしてもらっていた方で、その切ってもらっていた女性の方が異動されて、たまたま切りに行きたいタイミングで時間が空いていたのが、その今切ってもらってる男性なんですけど。

なんか今回1回目に比べてとても良かったので、来年もまた通おうかなとは思いました。


前髪がまたできてしまったので、また童顔な…。

最近は職場で前髪ありでいくと…それはダメって言われたくらいです。

31ですが…。

20代にまだ見えるらしいですよ?

最近は厄年のためにアクセサリーを見に行ったら厄年ですか?19歳?って。

いやそれはないわー!!!ってなりましたが。



でも今仕事の時は眼鏡をかけてて、眼鏡をかけると前髪を分けてると長いと邪魔になるんですよね。

だから切るしかないから、切るたびに若返ってます。笑

いやそんなことはない気もするけど。

本当はパーマまたかけようかなー?とか、この色に染めてみたいなーとかカラーもしてみたかったりもするんですけどね。

パーマはかけてたこともあるし、良いけど。

きっと5ヶ月美容室に行かないひとが、カラーはするべきではないなと思いつつ。

次はまた前髪が伸びたときだなーって思いつつ。


なんとなく書いてみました。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?