見出し画像

最近はじめてこんなものが届きました。(あまり良い話ではないことです。)

本当に良い話ではない…。

そんなこと。

ちょうど今年の4月に仕事を辞めた。

そうして次の職場で働き出したのが9月。


そうなると…色んな支払いが発生するわけです…。

保険証を任意継続したのでその分。

国民年金。

そして市民税。

保険料は払い終えて…。

年金を払わなきゃって思っていたら。

市民税の督促状が届きました…。



そういえば…。

1枚払ったあと…また期限近くに払おうなんて思っていたんだ…って。

あとあと気づきました。



最近全て払い終えましたが…。


仕事を辞めるたびに思う。

この支払いが1番痛い。



まあ働いていなかったのが悪いんだけど…。

パワハラです…。

辞めるしかなかった…。

そんなひとからも取るのか…なんて…。

まあ貯金はしてるけど…。


支払い免除も年金はできた気がするけど…。

あとあと年金がもらえないかな…とか…。

まああるかすらわからないけど…。



とりあえず全て払い終えました…。

だけど督促状は怖い。

それを過ぎたら…口座からお金を抜かれる?らしい…。

怖すぎる…。



支払いはしっかりしないといけないですね…。


ということで…最近はじめてこんなものが届きましたでした。


読んでくださりありがとうございました。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?