見出し画像

来年からドラマを観る量を減らそうと思う話。

今年もたくさんドラマを観ちゃいました。

1週間ほぼ毎日観ていました。

観たいものを観ているからあれなんですけど。

だけど仕事をして家に帰り、定時で帰れても家に帰り着くのは6時半とかで、そのあと夜ごはんを食べ、片付けたらドラマがはじまり、それを見ると11時。

そのあとお風呂に入ったり、入らないまま寝たりという日々。

時間が足りない。

睡眠時間が足りないということですね。

しっかり眠らないと疲れが取れなくて。

いつか身体がダメになる気もするし。

朝が弱いというのもあるけどね…。


ドラマの観る量を減らして、わたしは何をしようとしているのかというと。

自分の時間を大切にしたいと思っています。

疲れたなら早く眠ればいいし、好きなことに時間を使いたいということです。

noteの文章に時間を使うでもいいし。

漫画を読もうとか、音声配信を聴こうとか、何か勉強するでも良いし、音楽を聴くでもいいし、なんでもいいんです。

ドラマを観るという時間を違うことに使いたいということ。

ドラマも見たいものは観よう思うんですけどね。

全部観るということをやめようと思って。

転職についても真剣に考えたいし。

その為に勉強もしたい気もする。


ドラマを観ることで心が安定していたとするならば、また観る量を増やしたりするかもしれませんが…。

それまでは1月からはドラマを観る量を減らします。

どんな生活になったかはまたの機会に書きます。


ということでこの辺で。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?