見出し画像

髪の毛がとても伸びたので、美容室に行ってきました。

そうだ髪、切ろう。

また美容室に行ったことをnoteに書こうって思ってみんなのフォトギャラリーを見てこれを見つけて、使わせていただきましたが。

なんか良いですね。

本当にこんな感じ!って思った。

思い立ったら行くって感じ?

あんまり美容室に行く頻度が多い方ではないので、今回も予定が合わなくて結局前回から5ヶ月も経ってた。

そんな時いつも担当の美容師さんに言われる。

結構期間が空きましたね…。

髪の毛伸びましたねーって。

毎回言われる。

今回もそんな感じで…カットとトリートメントしてもらいました。

今の美容師さんは男性なんですけど。

女性に切ってもらってた時よりすごい楽。

気持ちのもんだなのかもしれないけど。

今の美容師さんだからってだけかもしれないし、わからないけど。

それまではあえて女性の美容師さんを選んでいて。

女性しかいないところに通ってたくらいでした。

というかあんまり好きではなかったかも。

でも髪の毛って伸びるし、前髪すら自分では切らないから行くしかないなって思ってた。

あとはケーキが出る美容室があって、今の美容室に出会う前はそんなところに行ってました。

コロナ禍でもなかったから、パーマをかけてもらいつつ、ケーキとコーヒーでまったり、ゆっくり。

という、髪の毛を切りに行くというよりはケーキを食べに行ってました…。

まあそういう楽しみ方があっても良いですよね。

今のところは飲み物は自販機が入っているので、それの書いた紙を最初に見せてもらい、選んだものを持ってきてくださるスタイル。

あとは毎回ラスクをもらいます。

さすがに髪の毛を切ってもらいながら…ラスクを食べるひとはいない気がする…。

他の方がどうしてるかわからないけど。



今回も何でもないような他愛ない話をしながら切ってもらいました。

そしてふわふわに巻いてもらって。

『次は3ヶ月後には来てくださいね』って言われつつ帰りました。

そう言ってもらえるのってなんか嬉しいですよね。

今までそんな会話なくありがとうございましたって帰ってたけど。

次、ヘッドスパの無料の券使いましょうとか。

使わないまま持ってたけど、次してもらおうかな?って思えたり。

次が楽しみになる。

最近美容室に行くの楽しい。

そう思います。

癒しの時間。

毎回トリートメントをしてもらうのが良いんですよね。

さらさらの髪の毛最高なんです♡

たまにトリートメントまでしてもらうのもおすすめですよ。



今回はちょっと質問。

皆さんはどのくらいの頻度で美容室に行っていますか?

良かったら教えてください。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?