見出し画像

"推し"ってなんだと思いますか?

推しという言葉が普通に使われるようになった今。

あえて推しという言葉について考えてみる。

でも気づいたら"推し"って言葉があったなあって印象。



わたしの最初の推しはYouTuberないとーさんなので。

何年前だろう?

5年前とかかな?

その頃でも、もう普通に推しって言ってたけど。

推し。



わたしは"推し"は芸能人のひとではないと勝手に思っている。

芸能人は"好きな芸能人"という言葉を使う。

わたしは…なんですけど…。



"推し"という言葉。

推している。

推す。

推し活。

推しごと。

推してます=応援してます?



わたしの推しが結婚してしまいました。

推しと結婚とかよく聞くけど…。

わたしは、推しとどうにかなりたいと…思ったことはない。

推しは特別ではあるけど…。

多分結婚しちゃったら多少ダメージは受けるんだろうけど。

でも好きな芸能人が結婚したよりもっとダメージ受けるかも。

好きな芸能人よりはなんか近いイメージ。

推し。

段々と推しが近い存在になった気はする。

ないとーさんを推していた時は、YouTubeを毎日観て、なんかおかしくなるほど毎日毎日YouTube観てた。

多分今ないとーさんに出会ってたなら興味すら持てなかっただろうか?

あの頃、あの時だったから、好きになったんだろうなあ。

そういうのが出会うべきタイミングというものなのかな。

あの頃はないとーさんを軸に毎日が進んでいっていた。

ライブ配信してるなあとか、YouTube、Twitter、なんかほぼ。

仕事は普通にしてたけど。

それ以外はYouTube。

音楽も自分の好きなものプラスないとーさんの聴いている曲、おすすめしてた曲とか聞いてた。

だけど1番人間らしく、がむしゃらに頑張れてた時かも。

ないとーさんの言葉がひとつひとつ嘘がなくて、あの頃のわたしには刺さってた。

ナルシストだけど、なんか動きが気持ち悪い時あるけど、声好きだった、言葉選びが好きだった、あなたの話す言葉がひとつひとつが、わたしのこころを動かしていた。

推しに会いにも行った。

ファンミに行ってみた。

推しが目の前にいた。

握手もして、わたしの話に耳を傾けてくれた。

あの日は緊張したけど、良い思い出。

まあそれがひとつの楽しみですもんね。

会えることが推しを推す意味な気もする。



今でいうと…。

今のことをあんまり書くべきではない気もするけど。

推しは変わりました。

やっぱりわたしは3年で切り替わる女なのかもしれない…これは反省しなくてはいけないこと。

仕事もかも…続けられそうと思うけど3年で…というか仕事は色々ありすぎて上手くいかないだけか…。


今の推しはもう2年くらい推してる。

病院で働きつつ活動をされている方で、出会いは音声配信アプリ。

そこから推すようになりました。

たまたまその日が仕事が休みで、たまたま音声配信アプリを聴いた。

そんなたまたまだけど、出会えてよかったって思うかな…。

今の推しは、声を推してます。

まあ声フェチなので…声だけで推せます。



あとは前の推しより…近い。

近いというとあれだけど。


距離というかね…。

色々…。

助けられてる。

わたしは結構仕事がうまくいかなくて辛い時とか、話聞いてもらったりもしてて…。

そういう意味では近い…というか頼りすぎているのかもしれないなあとちょっと反省したりもしてる…。

とまあ…。

推してる以上に助けてももらってますが…。


書きすぎるとあれなので…難しいけど…。



言えることは、推しがいるだけでわたしは生きている意味はある気がする。

推しがいるから頑張れる。

という感じかな?



まあ本当のところは顔も知ってて全てを知った上で推せることの方が良い気もするけど…。

まあそういう場所にいる方ではないからね。



わたしも文章を推してもらえるように頑張ろう。

今のままだと無理だということはわかるけど。

わたしもある意味謎ですよね。

イラストだけだし。

写真を載せても姿形はなく。

声はまあ…何度かstand.fmのものを載せてみたりしてるけど…。

ちょっと話し方がいつもとは違うし。

どこに住んでいるかもわからない。

どんな顔かもわからない。

ただただ文章のみ。



これからもこういう形でしか、関わることはできないけど。

Twitterの方でDMとかもたまに頂いたりもしますが、それもそれで…。

深く関わるというのは少し怖い部分もあったりして、難しかったりもするけど…。

そちらも良かったら。

インスタもしてるけど。

載せれなかったからそれは良かったら探してみてください。



あなたは推しという言葉はどういうものだと思いますか?

"推し"というと誰が思い浮かびますか?

良かったらあなたの推しの話聞かせてください。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?