見出し画像

真っ赤な髪の彼にまた会いに行ってきた。(美容室に行った話)

半年ぶりという…久しぶりに美容室に行ってきました。

毎回カットとトリートメントというしんぷるなもので。

20代後半にパーマをかけることもやめてしまったので、今はたまにカットに行き、その時にトリートメントをしてもらうという。

でも美容室って癒されます。

やっぱり髪の毛を綺麗に保つことって大切ですよね。

でも美容師さんの選び方も大切だと感じる。

今までずっと女性の方を選んでいました。

今行っている美容室で髪を切ってもらっていた女性の美容師さんの異動の関係で、その異動先も近くはあったのでそっちに変えても良いのか…なんて考えたんですが…なんとなく場所は変えたくなくて。

その頃その美容室は男性の美容師さんしかいなかった為、今の方を選びました。

わたしがずっとその美容室に通っている中、シャンプーとかドライヤーとかはしてもらっていた方で。

なんとなく他の美容師さんより話しやすくて、安心できたというところでしょうか。

結果とても良いです。

髪の毛もわたしの髪質に合わせて、ちょっと重めにしときますねとか、扱いやすく切ってくれてるなあって感じます。

今までより実際扱いやすくて、とても良いです。

そして話しやすい。

だけど見た目は結構派手で、年下の方だけど二児のパパさんらしい。

今回も真っ赤な髪の毛がとても素敵でした。

前回行った時より、真っ赤になっていて。

美容師さんに今回はじめて『髪の毛素敵ですね。似合ってます』って声をかけてみました。

『お客さんによく似合ってるって声をかけていただいてます』って言ってました。

嬉しいとも。

今年は赤髪でいこうと思っているらしく、見かけたら声をかけてくださいなんて言われたけど。

美容室とそれ以外の場所ってやっぱり違うよなあって思っていて。

外で知り合いに会った時気づかれなければ気づかなかったふりをしてしまうわたしなので…。

無理…なんて思いつつ。

『はい…』なんて言ってみた。



だけど思うんです。

髪の毛を1度も染めたことのない自然なアッシュくらいの色の地味な髪型のわたしと真っ赤な髪の毛の美容師さん。

声かけにくいけど、中身がとてもフレンドリーな方なので、声かけても大丈夫な気もしますが。

それは会った時に考えよう。



次もまた半年後かもしれないけど、今回美容師さんはわたしの予約の名前を見て笑ってくれたらしく、喜んでくれていたので。

忘れられない程度に行きたいなって思います。


次は何色の彼に会えるだろう。

そこが楽しみかな…。

なんて思いつつ。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?