見出し画像

『えっ見えないの?』

Twitterで見かけたんだったか、インスタで見かけたのか、ちょっと思い出せないんだけど、わかる!わたしも思う!ってことが書かれていて、書きたくなりました。

『えっ見えないの?』

と本当に思う出来事ですよ。

多分安全運転で信号のない歩道を通る方には見えるもの。

歩道で"渡りたいと待っているひと"です。

どんなに朝急いでいようと、待っていたら止まる。

そういうものではないのかな?って思うんです。

止まれない時もあるとは思います。

車は急には止まれません。

だけど片側車線のひとが止まっていたら、多少は感じ取れません?

わからないけど。

止まらないひとが多すぎるなって感じます。

あとは歩行者に行け行けと手を振られることはありますが…。

基本的には歩行者優先。

と思うんですけど…、思っているんですけど。

あなたはどう思いますか?

その見たSNSの中では、他の人には見えないのだろうか?幽霊なのだろうか?とも書いていました。

急いでいても、ちゃんと周りを見ながらしっかり運転したいものです。

『えっ見えないの?』でした。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?