見出し画像

こんな世界じゃなかったら。

夏ですね。

毎日、暑いですね。

それは関係ないんですけど。

こんな世界じゃなかったらやりたかったこと。

誰かにとってはこんな世界でもコロナ禍だって出来ること、したって良いことなんでしょうね。

わたしがコロナ禍じゃなければしたかったこと、というか行きたかったところ。

それはライブです。

コロナ禍に突入し、ライブに行くことはなくなりました。

それまでは県外のライブ会場にも近いところには出かけていました。

休みをその為に取ったり、でも大体日帰りだったけど。

好きなアーティストさんの音楽を生で聴ける、それだけを癒しに、喜びに、日々仕事も…頑張っていた。



今はライブに行きたいと思っても、応募することさえ、やめている。

でも少しだけ興味はある。

コロナ禍のライブ会場。

きっと静かなのだろう。

声は上げず、拍手のみなのだろうか?とか気になります。



わたしの1番の癒しだったのにな。

そう思ってもきっと無理なのだろうけど。


こんなにいきたいと感じるけど、きっとコロナ禍から普通の生活になったとしても、前ほどライブに行くことはないのでしょう。

きっときっと。

普通の生活が戻ってきても、変わってしまうんだろうな。

もうきっとあの頃みたいにライブに行くこともないだろう。

ファンクラブも何個かやめてしまったし。



こんな世界じゃなかったら、もっと行けていたかもしれないけど。



こんな世界になったから、新しい楽しみが出来たとかもないし…。

わかりませんが…。



こんな世界じゃなかったら…でした。



ありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?