見出し画像

最近、半休の日の遅番が辛いなあって感じる日がある話。

最近、半休の日の遅番が辛いなあって感じる日がある話。

最近遅番が多いと感じる。

まあ実際今月は誰よりも多く入っている。

半日の日の遅番は結構辛い。

他のひとたちは遅くても12時半には帰って行く。

普通に終われば1時までなんですけど…。

わたしが遅番の日はなぜか終わりの時間が遅くて…大体2時。

最近も2時過ぎまで残っていた。

結局は…わたしの引きがいいのか…。

ある意味…強運。



そんな木曜日と土曜日を繰り返していたら…なんか辛かった。

辛い…辛い…なんて…。

言ってはいられないんだろうけど…。



そんなある日12時半を超えた頃、ベテラングループからの言葉。

『○○さんまた遅番?多すぎじゃない?可哀想』と…。

それはわたしも多いなあとは感じつつ…仕方ないか…って。

言えないし…言わないし…。

我慢したってところ…。

だからローテーションに入っていないベテランの方たちの言葉になんか笑った。

まあ周りはそう思うだろう。

来月もまたそんな感じだったら…。

嫌だなあって憂鬱な気持ちになっているけど…。



わたしが残っている時は結構長めにベテランの方たちも残ってくれたりして…。

そこら辺はとても助かっている…。



別に半休の日に遅番が嫌ってわけではなくて…わたしも思う。

わたし多くない?って。

言えなかった気持ちが言葉となって発されて…。

なんとなくこころは軽くなった。




今はやるしかないけど…。

このまま続いたら嫌ですね…。

平等なんてどこにもないけどさ…。



あまり仕事をしてて平等と感じることはなかったし。

いつも我慢するひとになってた気がするので…。



いつも同じことの繰り返し。



とりあえず今は頑張るしかない…。



おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?