見出し画像

ハザードランプの点滅に言葉を添えて。

車に乗っていて、曲がる時などに入れてもらうとハザードランプを点滅する。

何回するとかは決まりはないのだと思います。

大体3回くらい点滅させていました。

でもわたしの親は3回に言葉をつけた。

3回点滅は『あばよ』らしいですよ?

いや知りませんが…。

だからというわけではないですが、5回が良いという話に家族ではなっています。

5回で『ありがとう』

ブレーキランプ5回点滅愛してるのサインというドリカムの歌詞もあるけれど…。

ハザードランプは5回ならありがとうだなあって知らない人にハザードランプを5回点滅されても愛してるのサインではないねと話しつつ。

ハザードランプを点滅するのが礼儀というか普通になった今、そんなことを意識しながら運転はしていなかったけど、3回点滅してみんなに『あばよ』というよりは5回点滅して『ありがとう』を伝えたいかなあなんて思いますね。


今日はハザードランプの点滅に言葉を添えてでした。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?