見出し画像

なにを書きたいのか?

最近、思う。

なにを書きたいのか?

なにを書けばいいのか。

考える。



書きたいこと。

書きたいことってなんだろう?

大体仕事のこととか…。

好きなこととか…。

そんなことばかり書いている。

最近は推しのことも書かなくなり…。

しっかり書く時間は減っている。

やっぱり週休2日っていうのは大事だなあって思う。

ある意味週休2日なんですけど…。

なんですけどね…。

半日休みを2つ合わせたらそれを1日休みというのか?って話。



そこが未だに慣れない。

慣れない…。

ずっと慣れないのかもしれない…。

まあそこは…って感じなんですけど…。

やっぱり良い職場なんてなくて…。

働きやすいなんて思うこともなくて…。

わたしにはできないことなのかもしれない。

働きやすい仕事とは?

そもそも働くとは?


何年働いたってお金を稼ぐ手段でしかない。

仕事を楽しいと思ったことはないし、やりがいもない。

医療事務の仕事を選んでからは…ひとのもろさ…というか…。

ひととは…。

死と直結しているような…。

なんとも言えない…。

重たい仕事だなあって思います。

ただの事務なので…あれですけど…。



仕事を楽しいって書けたら良いけど…。

きっとそんな日は来ないし。

最近音楽も聴いてるけど…。

前ほど通勤時間が長くなくて…聴く時間も明らかに減った。

そうなると聴く時間は減る。

家ではあまり聴かないし…。



そんなこともあり…。

最近書くことを悩むのかもしれない。

今月はSpotifyのプレイリストすら作成してない。

そんな感じ。


とりあえず"書きたいことを書く"がわたしの中の決まりのようなものなので…って感じですが…。


今はとりあえずそんな感じで書いていく予定でいますが…。



なにを書きたいのか?でした…。


またいつかしっかり書きたいと思います。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?