見出し画像

言いたいことも言えないまま。

言いたいことも言えないまま。



わたしは普段も職場でも言いたいことも言えないまま。

結局我慢している。

『言えば?』と言われても…。

言って良いのか?

言う権利はあるのか?

なんて考えてしまっている。



その言いたいことは…。

水曜日の早番。

水曜日は何かと帰れない。

事務会議が毎月ある。

この前は防災訓練が18時近くから…。


固定の早番の日を作るのはわかりやすくて良いかもしれないけど…。

そういう損することが多い。

先月は遅番7回という…。

急に夜中に明日遅番いいですか?って連絡きてわたしが無理だったら他のひとに声をかけますと…。




結局どこで働いても一緒。

一緒なんだと思い知る。



言えないことって多い。

わたしには言えないこと…。



力の差を感じる…。

あとは圧力…。

これはわたしのすることではないとかこれはわたしの仕事ではないとか…。

もうどうでもいいから仕事してくれ…って思うけど…。


ひとりで受付に立ちつつ、何このことを処理し続けることって難しいけど…こなしていると…。

裏から笑い声が聞こえる。

なんか諦めてるから…もう良いけど…。

それはほぼ初日からのことだったし…。

指導が下手くそだし、教え方も下手くそだし…。

これは…はじめて働く職場だったら最悪だと思うよ…。


と…結局思うことは…たくさんあるけど…。



今は頑張るしかないのかな…。



結局そんな毎日を送っております。



わたしの生活はこんなものらしいです。


とりあえず頑張るしかないので…頑張ります…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?