見出し画像

美容師さんの5年目ってどうなのだろう?

美容院に行ってきました。

約半年ぶりという…。

カラーもしてないので30年間地毛なのでまあ髪が伸びるだけだから。

仕事の時は結んでるしってことと、担当してくれていた女性の方が異動でいなくなってしまっててとか、色々悩んでいて行けてなかったんです。

そこで4連休のうちには行こうって。

あまり先延ばしにするのも良くないなーって。

そう思いまして。

予約をするところから書きますが…。

大体毎回1時半くらいに予約を入れるのですが、男性ばかりになってしまった美容師さんの誰を指名すれば良いのかととても悩んでいました。

いつもネットで予約をするので、いつものように予約画面を見ているとその時間が5年目の方しかいなかったんです。

よく通っていた美容院だったので、シャンプーしてもらっていたりはしたのですが。

切っているところを見たことがなくて、大丈夫かなーって思いつつ予約をしました。

そして行ってきました。

わたしは基本的に美容師さんは女性にお願いすることが多くて、久しぶりに男性でちょっとドキドキ。

そしてスタート。

今回というか毎回、最近はカットとトリートメントで予約しています。

トリートメントをはじめにしてもらって。

ついにカット。

まずは後ろから切りますと…。

『下向いてください』って言われて下を向いていました。

その後下向いたままだったので違うところを切るときに『真っ直ぐ向いてください』と2回ほどその繰り返しがありつつ…。

だからあんまり会話をする雰囲気でもなく。

と言ってもあんまりずっと会話してる派ではないので良いんですけど。

いつもはタブレットで雑誌読んだりするのが、その言葉たちが気になってあんまり読めなかったくらいかなー。

前髪を切ってもらってる頃にはお話はまあまあできましたが。

でも仕上がりは結構満足で。

できれば女性の方に切ってほしいっていうのは変わらないんだけど。

これからも通おうかなーとは思えました。

5年目でもとても良かったです。

他の方は10年以上の方だったから、その方たちの方が上手いのかもしれないけど。

わたしの髪の毛のクセとか色々と考えて切ってくれてて、とても良かったし。

まあこれからどうするのかとかはあんまりわからないけど。

次がまた半年後かもしれないし。

気持ちは変わるかもだけど。



普通に良かったって話でした。



読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?