見出し画像

最近の笑った話。

最近、面白いことがありました。

最近、天気が急に崩れることがあったりして…大変ですよね…。

そんなある日の話なんですけど…。

その日は洗濯物を朝から干していました。

段々と外が暗くなり、雨がポツポツ降り出したので母と2人で2階に上がり、2部屋で洗濯物を干しているので、慌てて入れに向かうと…。

部屋の中全体が濡れてしまいそうなすごい雨に変わっていて…。

わたしは部屋がずぶ濡れになるのを恐れ、一度窓を閉め、少し風の向きが変わった時にパッと洗濯物を入れました。

なので服と顔が軽く濡れたくらいで…洗濯物は部分によって濡れてるなあって感じになりましたが…。

部屋はそんなに濡れなかったんですけど…。

『雨すごいね』と言いながら…母の方に向かうとびしょ濡れの母がいて…笑った。

笑ったらいけないけど…めちゃくちゃ笑いました。

わたしよりびしょ濡れでした…。

部屋も母の顔も髪の毛も服もびしょ濡れ。

笑うしかない。

本当にその洗濯物を部屋に入れるタイミングだけ雨風がすごくて…その後晴れて…ってもう一度洗濯物は干して…って感じだったんですけど…。

本当に最近、急に雨が降ったり…めちゃくちゃ強かったり…。

天気が急に変わってしまうけど…。

その日ばかりは笑うしかなかった。


雨が降り出す前に…暗くなってきたな…くらいに…入れないとなあっ思った経験でした。



最近の笑った話でした。

読んでくださりありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?