見出し画像

【note初投稿】自己紹介とblog引っ越しをやめた話。( ´,_ゝ`)プッ

はじめまして。K-MAN Grand Prix の管理人 k-manです。
趣味はアルペンスキーとトライアスロンですが、トライアスロンのほうは、超~頑張って練習してもODまでしか経験がございません。( ´,_ゝ`)プッ

早速blogについてですが、アルペンスキーの練習中にACL(前十字靭帯)を断裂したので、そのACL再建手術&リハビリ日記を残そうと思ったのがきっかけ2005年4月から始めました
最初は自分用の備忘録として綴っておりましたが、徐々に友達が見てくれるようになり、人に笑ってもらう事が好きな私は、面白おかしく書くと友達から「blog面白い!」「いつも楽しみに見てる!」と言ってもらえる事に快感を覚えていきました。( ´,_ゝ`)プッ
そしてある時はスキー場で知らない方に「k-manさんですよね?(一緒にいるのは)相方さんですよね?blog見てます!」と、友達以外の方からもお声掛けいただくようになり、いつの間にか『ピンチを笑いに変えるノンフィクションblog』として発展していきました。( ´,_ゝ`)プッ

※相方→現在は『ピンチオジサン』という名称を使用する事が多いです。
( ´,_ゝ`)プッ


さて、以前から『blogの過去記事をnoteに引っ越して切り替えたいな♪』と思っており、先日Google先生やChat GPT先生にお力添えいただきインポート作業をしておりましたが、なんだか上手くいかず。。

なので結局、noteのサポートセンターにお助けいただきました!!!

noteのサポートセンターの方は優しかった♪
お陰様でインポートは成功!ありがとうございました!

よし!これで『blog記事を全部noteにインポートして公開して、今後の投稿はnoteへ書こう!』と意気込んだ私でしたが、1つ記事を開いてみると、、、

なんだか殺風景。。。

blogの装飾文字とか写真は引き継がれないし、公開日はblog更新した日じゃなくなっちゃうし、、、
それに、18年間書いた記事が1663件あるから、インポート回数は2回で済むとしても、下書き記事を一個一個開いて、投稿作業を1663回やるって事になるのよね?( ´,_ゝ`)プッ

という事で、速攻で挫折。( ´,_ゝ`)プッ


なので、blogはこのままお笑い日記として残しておくので、ACL再建手術リハビリ日記・関節リウマチ治療日記・相方(現:ピンチオジサン)の面白日記などなど、気になった方は宜しければ覗いてみてください♪

今後noteにも投稿したいと思います!

皆さま、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?