見出し画像

【関節リウマチ日記】肝臓の数値が・・・・(2024年3月25日)

今日も2ヶ月ごとの通院。いつもの尿&血液検査をしてから診察。

2024年3月25日の尿&血液検査結果

先生:「あれ?肝臓の数値がちょっとだけ悪いね。。」

とはいえ、こちらの病院の基準値が厳しめという事で、経過観察で良いとの事。

代わりにコレステロールが善玉も悪玉も正常になった。
白血球も正常値で、MMPは前回より少し上がったかな。

実は1ヶ月くらい前からお酒を控えていて、今は日曜しか飲んでないのだw

で、昨日は飲んじゃったからな。( ´,_ゝ`)プッ

いつも通りの生活で血液検査をする考えではあるけれど、次回は前日のお酒はやめてみよう。。。

さて、今回の処方箋は、ロキソニンをスキーする時に飲んでいるので、そろそろ無くなってしまうため、先生に処方箋をお願いした。

なので、

ケブザラ200mg(生物学的製剤:自己注射/3週間に1回)

ロキソニン&ムコスタ(痛い時だけ)

という感じで。

先生:「治療で色々あったけど、その割には関節の変形が進んでないね。」
私:「そうですね、、でも、右の人差し指が。。。」
先生:「あーこれ(第三関節)ね、ちょっと段差になってるかな!」

段差って何?( ´,_ゝ`)プッ

まぁ、可動範囲が狭いのは確か。
もう、半分諦めているけど、何かするなら整形外科に行かないとかな・・・

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?