見出し画像

男子会のススメ

今日の仮説は
「小柄な女子はしたたか」。

小柄な女子は小さいというだけで
かわいらしい
おとなしそう
というお得な印象を勝手に持ってもらえる。

反対に大柄女子はというと、
卑屈な目線でとらえている部分も多大にあるだろうが
かわいらしさが足りない
雑そう
怖そう
というマイナスイメージをもたれることが
多いように思う。

これまで接してきた
実際の小柄女子の性質といったら、
自分がかわいらしいと思われているという
自覚の上にある計算された行動、
大人なのに、身長が低くってぇ~
もしかしたらできないことがあるかもぉ~
だ・か・ら、助けてね♪的な甘い考え、
関連して甘えた口調及び甘える視線、
小動物みたいでかわいいでしょ?
守ってね~
そして、甘えることに精通しているためか
図々しい
。。。ま、ざっとこんな感じです。
したたかすぎて、吐きそうです(笑)。

しかし、男子たちはそんなことには
ま~気づきません。
気づいたとしても、
その気づき、現実を受け入れられないのかもしれない。

男子たちよ、目を覚ますんだ!!
と、何度心の中で叫んだことだろう。

いいのか?そんな女子とつきあっちゃって。
いいのか?その女子と結婚しちゃって。
あぁ~、また騙されてる。。。
けど、言えないし、気づいてないし。。。
助けられませーん。

ごくまれに、女子目線というか鋭い眼力を
持っている男子に出会うことがあり、
とてもうれしく思うとともに、その感覚を
男友達間で共有してくれ!!と切に願うのである。
女子会のように、男子も男子会、やった方がいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?