見出し画像

感謝 感謝 感謝の寅年

寅年 年男 還暦 1年楽しく過ごさせていただきました。皆さまとの交流機会をいただきましたこと感謝 感謝 感謝です。

細々と続けてきた文字での発信に加え今年は音声でも発信を始め、顔は隠そうと思っていたところ 周囲の方々との相談も経て顔出し配信ということで映像も加わりました。映像といっても自身の顔の需要があるわけではなく実在証明のようなもの、時々散歩途中の立ち止まりで河川敷からの風景をお届けしたりしています。

還暦の誕生日では、課題曲をいただきながらの配信を数日に渡り続け、サビを歌えなかった分をポイント積み上げて、腕立て伏せ 約300回を配信映像にのせたりもしてみて、これもまた楽しかったです。

腕立て伏せは今年、プッシュアップバーを使って膝付き数回から始め、3月頃からなんとか10回×数セットができるようになり、回数を増やせてよかったです。

運動はスロージョギングちょぼちょぼ、水泳ちょぼちょぼですが、なんとかできている状況、シアワセです。

カラダは年齢なりにガタが出て、目の症状改善や高血圧 高脂血症の治療を始めたり、あれこれありました。健康のありがたみをあらためて感じました。

仕事は定年引退できず、引き続きあれこれ課題に追われてますが、今年は新製品1点のプレスリリースと展示会での技術紹介ができ、業界媒体への露出で存在感少し示せたかなと思います(このあたり 身バレ甚だしいですが。。。)。仕事だんだん減速できたら、知識更新のための学び直しの機会をつくりたいところです。

健康、安全、新たな挑戦を重ねていけるよう、過ごしてまいりたいと思います。

皆さま、良いお年を迎えられますよう念じております。

感謝 感謝 感謝の寅年でした(*^^*)