見出し画像

本日の学習状況

朝から昼前までパソコン開いて宿題やったりしてました。
その後、ランチ会に移動してお話ししました。
夜に学校の授業を受けるので、合間に予習や関連書籍読んだりしてます。
実は午後に本部キャンパスにて就活説明のセミナーが院の1年生全員出席必須と案内されていたのですが、事務局に確認したところ やはりワタシは対象外でした。予習時間を獲得できた次第です。

午前にやってた宿題は、特許情報の検索と内容読んでの設問回答です。
合間の予習は、情報技術と、ITパスポートのテキスト。この勢いで今年ITパスポートを受験するかも知れません。基本情報処理技術者はITパスポートの勉強してみてから考えます。実は、第2種情報技術者なのですが、合格は30数年前、しかもコボラーちゃんです。基本情報処理受けるには言語を何にするか(もしかすると言語選択自体がないのかな?)考えるところからなのではないかと思います。
特許の学習しつつ、ITの勉強も少しはやりたいと思っていたので、かなりエンジョイしてます(*^^*)

この後、夜授業の教室に早めに入って引き続き予習します。

学習計画ファイル📁とIT教本📖と珈琲☕️とワタシ