見出し画像

映画 『フューリー』

その選択は…議論を呼ぶ
第二次世界大戦の西部戦線、シャーマン戦車のクルーたちが強力なドイツ軍に立ち向かう。

 垂直装甲が威圧感高めななタイガー

本物のタイガー戦車とシャーマン戦車が使用され、本物の戦車からの目線で戦いが描かれる。戦争映画の戦車は、歩兵を逃げ回らせる為の道具だったので新鮮な感じ。


全員車内に残る選択、もったいない。

ただ…ドイツ歩兵相手に、動かない戦車に全員隠れる選択は疑問。2人は外に出て、1人は戦車に群がるドイツ兵を撃って、もうひとりは助けを呼ぶとか、生存に向けての努力があってもいい。
俳優たちを美しく死なせたい気持ちも分かるが、50-60年後の脚本家が観たらどう思うのか?


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?