20240411

 今期のドラマの初回放送を観ていて思うのだが、幼少期や青年期に忘れがたい出会いをした者同士が大人になって再会する……というあれ、SNSが普及した現代ではもはやあまり共感を呼ばないのではないか。気になっていたらSNSで繋がっているだろうし、コロナ禍を経てオンラインミーティングも一般化した。そういうデジタルライフの側面が描かれていないように感じる。四十代に突入して思ったが、恐らく三十代で大体の人間関係は膠着してしまうのが普通なのではないか。あとは仕事上の関係で多少変化はあるかもしれない。仕事とプライベートを分けるか、プライベートも仕事のようになるか、生き方でも色々と変わるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?