見出し画像

エッセイⅢ“おんなじ”

彼女と僕のおんなじところ、いち。
臆病なところ。

彼女と僕のおんなじところ、に。
大好きをたくさん持っていること。

彼女と僕のおんなじところ、さん。
相手に向き合えること。

彼女と僕の違うところ、たくさん。
もしかしたら
それ以外は
もう全然違うのかもしれなかった。

彼女がよく聞いてくる言葉がある。
「嫌いになった?」

僕は彼女がどうしてそんな質問をするのかわからない。
「気持ちが変わるのが一瞬だからだよ」
そんな時、彼女はそう言って少しだけ寂しそうな顔をする。

こないだは、僕も彼女にこう言った。
「一生変わらない気持ちもあるよ」

彼女は、『先のことなんてわからないくせに』
とでも言いたげな顔をしていたが

「絶対に?」
と言ってきたので

「絶対に」
と返す。

「変わらないんだね」
「変わらないよ」
「私も変わらない」

それから彼女はくしゃっと笑って
「おんなじだね」

って嬉しそうに言った。

やっぱり僕達はおんなじみたいだった。



応援よろしくお願いします!いただいたサポートは心を軽くするお手伝い活動の軍資金として使わせていただきます。