見出し画像

爆裂金子生誕祭


もうすぐ誕生日がくる!
2023年9月13日(水)

この日で27歳になります。いえーい!

ライブハウスで勤めているので
誕生日イベントをやります👏🏻💥

チケットeプラスでも売ってるう!



学割とかもあるので、高校生大学生、若い子にも見にきて欲しい。でっす!

ええバンドいっぱい出ます。
思い立ったので、珍しくバンド紹介してみます。

①ジャガー西宮
梅田Zeelaを中心に活動するシンガーソングライター。色んな意味で一番楽しみかも。

トップバッターカオスな雰囲気にしてくだしゃい!

②ヨナツメ
メロも歌もキャッチーで耳残りがええんよ〜
9月23日のKANSAI LOVERSも決まって、波乗ってる🌊

ボーカルのみきちゃんとはthe tinyというバンドで知り合ってまして、たいがくんはニアフレンズ、ドラムの笠置ちゃんはAnd Becauseのときから知ってたりします。何気に同い年!1996!


③Romansquall

優しくて包み込む繊細な音楽。名前の通りみんなロマンス見せてくれる。

これTwitterにも書いてんけど、前身のバンドがはじめたての時に出会って、実は一番初めに出てくれることが決まりました。快く出演を決めてくれてありがとうです。みんなの成長楽しみにしてる〜!


④Hyuga
初めて見たのは確かコロナ禍の2021年のBRONZEだったと思う。1人で戦う姿に衝撃受けたの覚えてて、ofuloverのマチラバーで久しぶりにライブを見たら、ものごっつい洗練されてて、姿形が言霊を正体に表したようになってた。勝手にぐっときてました。

実は出戻りのキッカケになった人やったりもしてて、今年4月OSAKA MUSE見に行った際に、現店長上枝さんと話す機会があったりHyugaなくて今に至らず。そんなストーリーもあったり!

親友の結婚式でスピーチをしたのですが、「愛来る」を聞くと思い出し泣きしてまうのよね…涙脆

何気に同い年。まだ距離感が絶妙に掴みきれていないので、この日を機に仲良くなりたいです。

⑤mogari
mogariとしては付き合い浅いのやけど、ボーカルのりんちゃんとはなんやで10代からの長い付き合い。みんなでピクニックしたりもしたっけ。

バチバチに変な尖り方してた時を知ってるから今の私おもんなって言われそう。(笑)

音楽を通して今でも繋がれてるのは嬉しいです。

音源を聴くとなんか電車のさ疾走感とか、揺れてる感じを無意識に感じるのが好き。

ええライブ見せてけろ。


⑥KADOMACHI
名古屋のNICHI POP BAND
かどまっちゃん。

SiX-DOGという今は無きライブハウスとの交換イベントで出会いました。KANEMACHIっていうふざけたメンバーとのグループLINEがある。

出戻ったよ〜ってツイートしたらすぐに連絡くれてん。県外のバンドからこんなん言うてくれるの嬉しいからすぐ出てよん〜オファーしました。

超ポップ。元気出る。
海岸沿いをチャリ乗りながら聞きたい〜!


⑦ofulover
一言で言うとなんやろう、腐れ縁なんかな。
金子生誕祭出てくれるん3回目くらい。
ほんまにありがとう。

いつもその時代、瞬間に合わせて、しっかり戦略的にアプローチをできるバンド。賢いゆえに悩むことも多いと思うし、考えれるからこそ、アーティストとしての苦悩は多いと思う。あんまこんなん書くな。とか言われそう。(笑)

でも悩んでる姿はいつも美しいとも思う。苦悩し葛藤し、その末でライブで表現の幅広げれるバンド。だと信じています。よろしく〜

⑧YOKALOK
大人の遊び。
余暇録 バンド名通りやな〜。

以前waybeeというバンドをしてはるときに、よう2nd LINE出てくれてて、そこからのご縁でお誘いしました。

YOKALOK自体は見たことないので、とっても楽しみです!

⑨YOWLL


5月末のFireloopを観に行きまして、オファーしました。有無を言わせぬ貫禄が備わっていて、きっとフロアを音で圧倒してくれます。

元々ボーカルの森さんの以前のバンドのお客さんです。ガチ客〜。(笑)高校生〜20歳くらいまで、バンドのライブも弾き語りとかむっちゃ行ってなぁ。初めて2nd LINEに行った日も出てましたな〜。10年前?え!怖!時間はや!(むっちゃ脱線した)

超個人的すぎるんやけど、憧れてた人とお仕事で関われるのは嬉しいです。奇を衒わず、向かい合えたらええなぁ。

トリなのでバチっと
締めるライブ期待してます。
お願いします。

各バンド紹介は以上でございます!


14:30オープン / 15:00スタート、転換時間も長いこともあり、この日はFOODで、お世話になっている天満の飲み屋さんに串カツを出店して頂くことになりました!美味しいので食べて欲しいな〜!

お店閉めて来てくれるのは頭上がりません。ありがとうございます。オーナーのゆうすけさんには、酔っ払って管巻いてる姿を悉く見られているのですが、いつも叱咤激励してくれるので感謝です。

【FOOD】出店] わいん&串カツ dining sharaku


オフィシャルでカメラマンを2人お呼びしました。

桃子とヤマウチマイ
Twitterアカウント @momoko_8k
Twitterアカウント @_yamauchimai


この日のイベントの様子をTwitterアカウントで発信するので、是非チェックお願いします🙏🏻

桃子ちゃんの写真はすごくあたたかみ感じれる写真が。料理でゆうたらなんやろうポトフ!って感じ。ヤマウチちゃんの写真は結構いつも攻め込んだ切り口の写真が多くて、色彩鮮やか!料理でゆうたら麻婆坦々麺!って感じ。(料理で例えて余計にわけわからんやつ)

互いに刺激しあって欲しかったり。


ええ写真を頼みます📸!

爆裂金子生誕祭は名前を変えつつも
今年で実は6回目。
19歳 初ブッキング
20歳 成人
21歳 パリピ
22歳 尖り酒クズ期
23歳 辞めた日
------
27歳 出戻り (←今回)

一番初めは19歳の時。2nd LINEで勤め始めてから、ほぼ初ブッキングやった気する。

なんとまぁ飽きもせず、祭り事祝い事大好き女なので同じことやってるやん、、、なんですが。

毎度ながらこんなわがまま放題な日に、出てくれる出演者、関わってくれる皆様には大いなる感謝ですね。ありがとうございます。


ここからは余談ですが…
子どもの頃に思い描いた27歳は、もっともっと大人で、結婚して、素敵な家庭を築いて順風満帆なお母さんになってるもんやと思っていたな〜とか。大人になってからは27歳で死ぬロックスターに憧れたりもして、19歳くらいの時は27歳で燃え尽きることに美学さえ感じていたっけ。
(※そもそもロックスターではないのやけど笑)

誕生日ってその人からしたらすごく特別なもんやと勝手に思ってて、この世に生を受けた日であり、年一で来る、365日分の1日。

きっと誰かにとってはただのたわいもない日でしかないねんけど、誕生日ってそれだけでなんかええよね。ケーキ屋さんで、大事そうに買ったケーキを持って帰ってる人とか見ると心あったかくなったりするなんかそうゆうの。

そうゆう、具現化できないけども
心ほっこりするイベントにしたいです。


ただいま〜っていうので、
おかえりって言うてあげてください。


2023年9月13日(水)
福島区のライブハウス
LIVE SQUARE 2nd LINE

で、お待ちしております。



よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?