見出し画像

ブーメラン発言道【#毎週ショートショートnote】

六道輪廻のローテーションに「ブーメラン発言道」が加わったのはつい最近のことである。

修羅道に常に諍いが、餓鬼道に絶え間ない飢えが存在しているように、ブーメラン発言道の世界では空を覆い尽くすほどの無数のブーメランがいつも飛び交っている。

メインストリートを歩けば、脳天にブーメランが刺さった亡者がそこかしこに斃れており、中にはいつか見たような政治家や評論家の姿もあった。

「静かにしろ!」と大声で叫べば「静かにしろ!」の刃が突き刺さり、「バカは死ね!」と暴言を吐けば「バカは死ね!」の刃が突き刺さる。

自らを正当化したいがあまり、皮肉にも繰り返される自刃の数々。その混沌ぶりは地獄道にも引けを取らない。

この道から抜け出す唯一の方法。それは特別難しいことではない。他者を受け入れることである。

異なる意見であっても聞き入れて、まずは肯定する。それが自然に出来た時、「おっしゃる通りストリート」という名の新しい道が、天を割って眼前に現れるという。

(410字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加しました。
今回のお題は「ブーメラン発言道」でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?