見出し画像

アモルかわいい

だいぶ遅くなっちゃったけど。

こないだ国立新美術館でやってた美術展に行ってきたよ。こないだって言ってもだいぶ前かも。


国立新美術館、初めて行ったけど広くて開放感あって好きだな。

平日だったけどめちゃくちゃ混んでた。



今回は初めて音声ガイドを使ってみたんだけどめっちゃいいねこれ。没入できる。

人混み苦手だから混んでて正直萎えたけど、ヘッドフォンである程度周りの音遮られたから無駄にエネルギー消耗しなかったのが嬉しい。

満島ひかりの優しい声で、ルネサンス?時代にタイムワープしたような感覚を味わえた。
普通にサクサク見てまわるよりも、より深く当時の価値観とかに触れられた気がして満足度が桁違い。

これからは音声ガイド必須だわ。

あと今回は事前にある程度知識入れて行ったのも良かったかも。YouTubeで見ただけなんだけどね。
今回の主役とも言えるアモルについてとか、予習してたからより楽しかった。
アモルみんなムチムチでかわいい。


最後にカフェでひと休みして、充実した時間を過ごせて満足でした。

最近始まったテート展も行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?