見出し画像

異世界モノ食わず嫌い

私は異世界転生、転移ものがきらいだった。まるで中年男性の願望を叶えるポルノのように感じたから。○○太郎と呼ばれる量産品が苦手だ。

「無職転生 異世界行ったら本気出す」
タイトル最悪。なんだ、オナニー小説か  
かと思ったら全然違った‼️金字塔‼️‼️
食わず嫌いして損をした
‼️
否、今からでも気がつけてよかった!ありがとうございます!!!
特に引きこもり主人公のトラウマからの解放、ロキシーと馬で「庭の外に出た」が一番象徴的だと思う。

次に「REゼロ」は初見がアニメの切り抜きでスバルの目つきが悪すぎることと(その回ではスバルが錯乱?してた)ので嫌いだったが作中でも「死んでも生き返るから平気ではない!死ぬのは心底嫌だ!!でもやりつづけるしかない!」という所でしょうか。原作はまだ終わってないらしく、なぜ転移したのかも明かされてないがご都合主義ではなくて物語として必然性があったであろうという所です。
でもアニメだけでも話があまりに進みすぎているのと、毎回スバルの苦痛を感じるのが自分の健康によくないのがわかるので履修はしません。

「このすば」は、あくまでコメディ作品てしてたのしめるのでいい。カズマが性格クズ(でもバカで憎めない)というのもいい。ダクネスは正直「飛び道具すぎるだろ」と笑える。
ただ、履修するほどはハマってない。別枠だな、という感想です。

とにかく無職転生はタイトルで損してるなーと、思いました。

タイトル損といえば「幼女戦記」ですが(幼女という単語に私は、やはり性犯罪者としてのロリコンの印象がある)
「第二次大戦ミリタリー×魔術」はすげー楽しいが、なぜ存在Xが「自己責任論者の冷血漢をわからせしようとしてるのか?」がイマイチわからないので保留です。面白いのは面白いが。わざわざ「ロリ」にさせる必然性が低いかな?という気はする。アニメの続編があれば見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?