見出し画像

comugi open

遅くなりましたが
新年明けましておめでとう御座います!
knockout伊勢店のイワサキです。




年始から有り難いことに
たくさんの方々にご来店いただき、
怒涛の一月を過ごしました🗻🐉



いつも来ていただいてる方はもちろん、
帰省された方や
初めてお店に足を運んでいただいた方
ほんまにありがとうございました🙏


年末年始はいつも会えない方々に会える
のでいつもよりテンションは高めです☝️
僕は地元の子達と久しぶりに集まりました!

毎年恒例の明和メンでの飲み会
今年は忙しさのあまり途中参加で、
呑むこともできず
悔しさだけが残りましたが
この空気感がめっちゃ好きっす!!!
また来年も是非!!


また!!
チームcomugiでも新年会をしました🌾⭐️

メンバーは全員集まれなかったですが、
新年早々、comugiで手作りクレープやコーヒーなど
いただきました☕️
なんか家族写真みたいですね📷


さて!!!!
新年一発目のコラムということで
いつもより少し気合い入っておりますが


今回もcomugiについて
書かせていただきます✏️🗒️
皆様、お付き合いよろしくお願いします🤲



comugiとは何や!となってる方は
年末に書かせていただいた
"おやつとコーヒーのおみせ"
に詳しいことが書いてあるので
是非!!!

↑タップしてもらうと記事に飛びます🦆



さっそくですが
タイトルにもあるように!!

遂に!!!
おやつとコーヒーのおみせ
comugiが
オープンしました!!🍪☕️

店の外見はこんな感じです🏠
1月の頭からプレオープンを実施し、
12日よりグランドオープン致しました🎊⭐️


夏に始動した店作り
あっという間に月日が流れ、
気づいた頃にはオープン!!
チームcomugiが結成した頃が
昨日のことのように感じます。
なんか感慨深いです💧


1月12日Openしたわけですが、
店内はお花で溢れかえ、
連日、子供からお年寄りまでと
幅広い世代の方々が
足を運んでくださったそうです👶🏻👵🏻

たくさんのお店や知人からいただいた花たち💐
地元のお子様から頂いた手紙だそうです👶🏻✉️
地域のおばあちゃん達👵🏻🍰


これらの光景を見ることができ、
チームcomugiの一員として
嬉しく思います🙏


またknockoutに来て、
「今からcomugiに行ってきます!」
「クレープ美味しかったです!」などなど
僕の所まで足を運んでいただき、
感想や報告をしてくださる方も
大勢いて、感謝の気持ちが溢れましたわ!
ほんまにありがとうございました🙇‍♂️

ここで
まだ行ってないよ!って人のために
少しだけメニューのご紹介!!

knockoutのお客さん激推しのクレープ
コーヒーと合わせて食べるとより美味しい!!
三重県産のマイヤーレモンを使った
ケーキやマフィン🍰


などなど!!
皆さん!これからも
食べた感想や行ってきた報告等々
僕にお聞かせください🙆‍♂️
店内暖かくしてお待ちしてますよ!



皆んなの休日に!
comugiからknockout
またその逆も!
そんなお決まりのコースになって
いってくれたらいいな!
なんて勝手に思ってます☁️🍪👔



最後に!!!
冒頭でも述べましたが
comugiオープンしてから有り難いことに
連日たくさんの方々が来店されています!

このnoteを読んでくれている人に
お願いです!!


駐車場ですが、有り難いことに
地域の方々のご厚意でお借りしています!
皆んなでcomugiを長く愛されるお店に
するためにも!!


下記の画像を確認し、
ご協力いただけると幸いです🙇‍♂️

砂利で整備されている区画に駐車お願い致します🚗
上記の4点ご確認の方よろしくお願い致します🤲

画像をタップしていただけると
comugiのアカウントの方にも飛びますので
美味しそうなおやつを見るついでに
おねがいもチェックしてください🍪




皆さんで力を合わせて、
knockoutやcomugiをはじめ
地元を一緒に盛り上げて行きましょう🔥



それでは
お待たせいたしました!
本題に入っていきたいと思います!



今回ご紹介する商品は 
NOC 24SS COLLECTION
1 TUCK SLACKS


前回はデニムを製作しましたが
今回は洋服好きとして1着は持って
おきたいスラックスを製作しました!



今回も僕たちのこだわりが詰まった
1本に仕上がったわけですが
いつも通り細かくお伝えしていけたらな
思ってます!




まず生地!! 
今回も自分たちの目で見て、触れて
選び抜いたデッドストックの生地を
使用しています🧵🧶

BLACKの生地は
WOOL70%、POLYESTER30%の
ウールサージの生地。
一年間通して履くことのできる素材です。


動きのある生地感が特徴的で、
クローゼットの中に一本置いておきたい
通年使える頼りになるやつになっています。
むしろこれしかない!って感じです⭐️

BLACKのなんとも言えない表情
僕の好みです👖❤️


そしてCHARCOAL!!
個人的には激推しです🩶

POLYESTER54%
WOOL43%
POLYURETHANE3%
イタリア製の
ウールストレッチのチェック生地🇮🇹


チェックも絶妙な感じで
遠くからみると無地にも見えてしまう
スタイリングしやすいやつです!

なんと言ってもストレッチが効いてるので
履き心地が半端ないです!
こちらも通年ご使用いただける
生地になっており、
CHARCOALもクローゼットの中に1本は
置いておきたいやつです!


続きましてディテール。

フロントはワンタックのスラックスらしい
デザインですが、
バックはデニムと同じパターンで、5Pのような
デザインに👖
僕たちらしい、カジュアルさも織り交ぜた
唯一無二のデザインになっています⭐️


シルエットは裾にかけてストーン
と落ちるストレートになっており、
太さも程よい太さなので、
世代を選ばず、どなたでも履きやすい
一本になっています!!


ちなみに僕はCHARCOALを
愛用しております!
個人的には無地のニットやスウェットに
合わせてきてもらうんが
余裕ある感じでカッコええかな思ってます!

僕は
24ssのYOKOSAKAMOTOの
CREW NECK KNITに合わせてます🧶


僕はKNITの下にヘンリーネックを
レイヤードし、足元は革靴に👞
このシンプルなスタイリングが
1番カッコいい!!



足元は革靴が王道かもしれませんが、
LOOKのようにコンバースのような
ローカットのスニーカーに合わせて 
もらっても⭕️

あと!!
僕自身もよくしてるのですが、
SALOMONやNew Balanceのような
ハイテク系のスニーカーと合わせても
良きかな!!

僕はSALOMONのODYSSEYで合わせてます👟
スマホの持ち方は突っ込まないで下さい、、📱


24ssの商品も続々と入荷していますが
個人的にスラックスと相性がいい相方を
サクッとご紹介!!!

N.HOOLYWOODのCREWNECK SWEATSHIRT
スウェットでシンプルな感じで合わせてもらうと
それぞれの良さが伝わり⭕️
タックインして着用してもかっこいい!!


DAIRIKU / "AMERICA" VINTAGE SUNBURN Tee
古着っぽいTeeで合わせてもらってもカッコええですよ!
僕の顔が変な感じになっていますがそれは置いといてください笑


これら以外の商品まだまだありますが、
尺的にもここら辺で終えておきます。

これから24ssの商品が引き続き
入荷予定です!!
いつものブランドに加え、
新しいブランドの取り扱いも
スタートするので皆さんお楽しみに!!


今回スラックスをご紹介させて
いただいたわけですが
生地からシルエット全て僕たちが
自信を持っておすすめできる物に
仕上がっております!


是非!店舗に足を運んでいただき、
一度履いていただきたいです!
僕たちが推している訳がわかって
いただけると思います!!
お待ちしております!




今回も長くなりましたが、
2024年もknockoutを盛り上げて
いきますので、
改めて皆様!!よろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?