見出し画像

4月がきたよ(3月のふり返り)

もうすぐ春ですね〜♪
恋はしないけど、大人になってからの春はいつも待ち遠しい。

お花見が1年で唯一、イベントとして楽しみにしている行事。
桜が咲きだしたなと思ったらいつの間にか散ってしまっているから、見れる時に見ないと。だから私は今年、たくさん桜を見る!という目標を立てた。

それでも、ちゃんとした感じで桜を見る回数は限られてるから、毎週行くぐらいの勢いで桜を愛でる会をしたいと思います。


その前に、3月のふり返りをしてみる。

前半
・仕事に意欲的
・デジタル履歴書を作る
・リモート初体験

後半
・海外ドラマにハマる
・お風呂読書が再開しつつある(「ご本、出しときますね」がおもしろかった)
・スマホゲーム廃人になる(旦那の携帯なので、ご飯後のまったりタイムをほぼスマホゲームに費やす)
・私のYouTubeが侵される(私がゲームをしている間はスマホを交換する。旦那がYouTubeで見たものが反映されて興味のない動画ばかりになる)
・喧嘩をして凹む
・聴いてるラジオが終わった
・体重が大台にいきそうでいかない
・ゴミ箱を買った!


後半がてんこ盛りなのは、記憶が新しいからでしょうね。


〜だらだら詳細〜

【仕事】
今年に入ってなんの成果も出してないから、今月こそは何か!と思い仕事への熱意が高まる。
初めてのデジタル履歴書、職務経歴書なるものを作る。リモートもした。
結果、面接がぐだぐだで自分のダメさとなんもなさを痛感。激萎え。
仕事しなくてもいいよという甘い誘惑に、なんだって?と言いつつと安心してしまう。自分の理想とのギャップを埋めるなら頑張らなきゃという現実。自分で尻を叩くことができないのに、今の状況で打破できるのか。
とりあえず、方向転換せずに探し続けることに決まったので、仕事に関する勉強も継続。

【ゲーム】
ゲームにハマると、日常生活のしなければいけないことをほっぽってずーっとしてしまうからしないようにしてた。
のに、広告で見かけた私がしたいと言っていたスマホゲームを旦那が自分のスマホに入れてて、やらせてもらう。案の定ハマる。
自分のスマホじゃないから文句を言われながらさせてもらう。てか、文句言うならなぜ入れた。私がこうなること知ってるんじゃないのか!(旦那は1度もプレイしてない)
いよいよ怒られだした。ゲームをしだすと長い、返さないとのことで、貸してくれなくなる。
いや、なんだかんだ貸してくれてる。けど、寝てる時に借りるのは禁止された。その時ほど気兼ねなくできる時ないのに。寝落ちして電源が切れ、アラームが鳴らないのは困るとのこと。ごもっともすぎてぐうの音もでない。

【ラジオ】
毎週タイムフリーで聴いてたラジオが終わった。メールをいつか送ろうと思ってたら、送らずに終わった。
いつまでもあると思うな。ってやつやね。
Podcastでメールを送ろうと思ってるラジオも、いつまでしてくれるかわからんから思った時にしないと。重い腰をあげ、今してきた!
初のおたより、送ったのはよかったんだけど、抽象的すぎる内容に後悔してる。後悔するの早すぎ。次はもっと具体的にしよう。

【ゴミ箱】
結婚前から使ってた簡易的なゴミ箱を、やっと!新調する日がきた!
指紋がつきにくいステンレス製ゴミ箱、よき。見た目と機能性、どちらも好みのやつが買えて満足。
ゴミ袋を重ねすぎて蓋がちょい開いてるという愛嬌を発揮中(私のズボラによって生まれた愛嬌なので製品は悪くない)
プラやその他用も注文してるから、届くのが楽しみです。

【言い合い】
口だけ、行動力なし、期待を裏切るなど散々言われて、しかもまあ自分でも思ってることやから落ち込まんわけない。
てか、脅すな。離婚て簡単に口にすな。いや、離婚とは言われてないけど。そーいう、未来のことを言ってくる。それほど追い詰めてるということなのか。だとしたら私が悪い。けど納得いかん。

【ドラマ】
ネトフリで見てた海外ドラマの続きが見たいのに事情で見れない。もう見れそうにないから、続きをどこで見たらいいのか。悲しい。

海外のあるあるなのか、ドラマだからか、ツッコミどころ多数なので書き出してみた。
見てたジャンルがサスペンス・ドラマなので、犯罪に関するものが多い。

・鍵がかかったドアを蹴ったり肩でタックルして開ける→そんなに鍵やわなのか?
・どいつもこいつも麻薬しすぎーーー
・銃社会といえど、警察も犯人殺しすぎーーー
・ハグとほっぺにキスのフランクさ→ハグもやけど、ほっぺチューが握手ぐらいの感覚なの?元恋人にもしてた。

麻薬の知識が少しついた。
ドラッグをすると花粉症のような症状?になる。ミントのガムを食べるのを勧められていた。



最近は時間を区切ることを意識しようとしてる。いろんなことの再スタートをしたいので、時間を上手に使わないと溶けてしまうから。

今食べたいものたち
ショートケーキ、桃、苺、チョコパン、チョコパイ
生クリームと果物とチョコの気分のようです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしてもいいよって方がいてくれるのなら、私にとって天使に等しいです。