見出し画像

書きたいことをつらつらと

noteを見ていると、自分も書きたくなってくる。ってことで久しぶりに普通の投稿をしてみようという気になった。

そして今、年明けあるある真っ只中

ひとつめ【目標を考えて、やる気になってる】
目標を考えて、そのときはできる気がするし「今回こそは・今年こそはやるぞ!」ってやる気満々、意気揚々としてる。
けど、これってその時は気持ちが高まってるだけで、実際に実行されることはほとんどない。自分のできなさに慣れてしまってる。

続けたいことなどのやりたいことは、想いの強さがあればできる。できないのは想いが足りなりから。気持ちでどうにかなるもの。

昔は、こう思ってたけど、後回しに関する本や動画を見ると、そうじゃないらしい。実行するための上手な仕組みが作れてないからできないんだそう。気持ちだけでやろうとするのが一番弱い。

それを知ったおかげで、前よりは実行できるようになった!
ただ、すーっごく牛歩。
自分に甘すぎる…
その時だけやる気になって、毎年恒例の”ほとんどできなかった”にならないように。
毎年言うけど、今年も言います。

今年こそは!!!!!

ふたつめ【時が経つのが早い】
こないだ新年がやってきたのに、もう1月末なの!?
これです。
あるあるすぎてやんなっちゃう。笑
こうして日々が過ぎていくんよね。


最近の気持ちを思いつくままに。
・人と話すのが楽しい
・体調不良の日多すぎてしんどい
・もう少し私がしなきゃいけないことをやらねばと焦る
・仕事をしたいけどしたくない
・成長したいけど、本当の意味で変わりたいと思ってないのかも?
・一緒に切磋琢磨できる仲間がほしい
・人とも交流したい
・旦那のお願いを聞いてあげたい。実行できてない
・主婦してるけど、主婦らしいことをあまりしてない。楽できて嬉しいのと、もうちょっと頑張れよっていう自分への気持ち。そして、そういえば旦那はここに関してはそんなに望んでないから、これは結局は自分が思ってるだけのこと。要は自己満や自己不満。

まとめると、言い訳ばっかな自分を変えたい2024年です。
散々許してきたから、もうそろそろ頑張りどきかなと。そんなことを思いました。

1月も残り1週間やけど、ちょっとは頑張ったなって思える1週間にしたいな。

サポートしてもいいよって方がいてくれるのなら、私にとって天使に等しいです。