見出し画像

1日遅れ

17歳の息子が
「1日遅れたけど」といって
セブンのあんまん、蒸しパン
パン屋さんのあんバターサンド、シュトーレンを
くれた。
1日前、私の誕生日だった。

どれも私が好きなもの😭

私は留守にしていて2時間程いなかった。
ちょっと前に買って来たのかと思うくらいに
ほんのり
あんまんと蒸しパンがあったかい。

実は
袋にカイロを入れてあっためていてくれていたらしい。

私にあったかい状態を食べて欲しかった息子の思いにじんわり来た🥹
「ありがとう。ありがとね」
と言いながら蒸しパンを頬張った。

カイロを入れて温める発想に驚いた。
そして私が帰って来るまで電気毛布にくるんでいたらしい。
泣けてくる。
食べる時レンチンすれば良いとおもうが
息子は、固くならない方法を考えたみたいだった。

それがまたグッとくる。

子どもの愛って大きいなぁ。
私が喜ぶ顔を想像して買ってくれたんだろうなぁ。
温めてくれたんだろうなあ。

私は、幸せだなぁ。


ありがとう。ホントありがとう。
お母さん、とっても嬉しいよ。

と、伝えると

「おう」
と、息子がにっこりした。



とっても素敵なプレゼント
忘れない様に記しておこうと思う


読んでくれてありがとうございます🍀

たのしく ゆたかに ここちよく
たゆここ🍵





この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?