見出し画像

こーいちとファッションコーデツアー!in 高円寺 & 新宿


実は美容師になる前 3年ほどアパレル店員をしていた時期がありました!

美容師になるかアパレルでやっていくか 少し悩んだくらい …
インスタでファッション投稿いいね500件くらいきてたりして

アパレルが結構好きだし、しっくりもきていたけれど、
10年後その後もアパレルをしている想像がつかなくて、美容師をすることにしたんです。

そういう経緯もあり、
友達とかのファッションコーデとかを当時からよくしていて、
今もよくコーディネートしてほしいってよく言われてやっていたり、

美容師の活動でしているトータルコーディネートプロジェクトのファッション分野は経験を生かし 僕がメインで進めてることが多いのです。

そういった
自分の知識 経験を周りの人にシェアしたい思いがあったり 何か還元したいって思いがあって、

なにより周りの人達がお洒落を楽しめてない人が多い!
これが一番もったいない!

いつも同じ服着てたり 服が少なくて私服が制服化してたり
彼女に服決めてもらってたり
服を着ることに対してのコンプレックスを持つ人が意外と多い!

残念すぎる、悲しい…勿体ない…

そんなこんなで、

ファッションコーデツアーがやりたい

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ツアー1!

高円寺 古着屋巡り!

約200店舗近くある古着屋の中から厳選して何店舗か回ります!

僕は服を好きになると同時に古着にはまり 一点物だったり昔のものだから出る色味や形
服を着ることを楽しむことを覚えれたのは古着のおかげだなと思います

軍資金 1人5000-15000円ほどあれば楽しんでいただけるんじゃないかと!

ツアー例)
まず本屋に行き 雑誌の中から自分の好きな服装目指したい服装を明確にして、イメージを膨らませる
それを元にその服と同系統の古着屋に行き、気に入った服を元にコーデを組む。
軍資金 8000円-15000円

どういう服が似合うかどこを目指したいかわからない場合は 主に上のパターンです。

ただ古着屋に行って
“これ似合いそう""これ可愛い!"
と言って 着てみたり買ったりしてても結局その服をどう着ていくか 次どんな服を買っていいかわからずじまいなので
しっかりイメージを膨らませます!


ツアー2

古着あんまり好きじゃない…

**新宿ツアー!! **

(メンズ)
BEAMS、UNITEDARROWS
JOURNAL STANDARD SHIPS

(レディース)
挙げたらきりがないので新宿ルミネツアー

軍資金 5000-40000
特にメンズは割と高いです。
安くても一点5000円からトータルだと40000くらいはかかるかなぁ レディースは比べるとだいぶ安いかな

これも同じくイメージを膨らませてから 服を選びに行きます!

なかなかこういうお店の店員さんとなかなか仲良くなれず 話しかけれず
ウィンドーショッピングしてるだけ…みたいな人も多いんじゃないでしょうか?

一緒に行けばなんも怖くないです !


この2つのツアーを企画します!

人数制限有り 2-4人 友達みんなで!なら何人でも
1つのツアーにつき2-3時間程度かかると思います
このツアー料金は決めておらず、
参加者さんにお任せします!

あと他にも何か要望があれば応えます!

僕のできることはその人にあった 似合う服を提案して、1.2歩ステップアップしてもらうということ。そしてお洒落を楽しんでもらうこと。

それだけで少し自信がついたりコンプレックスの解消につながったり 周りのイメージ変わったり 全然変わります!


参加してみたーいって人コメントください!
楽しくワイワイやりましょうっ🙋

すでに5.6人から連絡もらってるので
追って連絡します!

年末 平日に一回開催できたらいいなー予定
年始 からは本格的に始めて行きます!

#ファッション #コーディネート #ファッションコーデ #fashion #古着 #お洒落 #ツアー #高円寺 #新宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?