価値観の設定

こんばんわ、こいもです。🥔

今日も仕事終わりました。
たくさん仕事が残ってますが、キリが悪いところでやめたので明日も頑張れそうです。

今日は価値観についてです。(唐突ですが、、)

何やるにしても価値観が、生きる上での指標となる気がします。

仕事、恋愛、遊びなんでもです。

例えば
・好きではないけどそこそこ安定した給料が貰えるなら今の仕事で妥協するのか。

・難しいけど自分の好きなこと、できることで挑戦し続けるのか。

・1人で好きなことをするのか

・家族といることに重きを置くのか

価値観を設定しておかないと人に流される人生となります。
そして自分は流されてる人生です。(今は)

ぼーっとすることも悪くありませんが、自分はどこに向かいたいのか、どう生きたいのか、何がしたいのか、何が好きなのか。

納得するには、今一度自分を見つめ直し、指標を見つけることです。

ただのつぶやきですが。

でも皆さんもいま一度考えてみてほしいです。
我慢して自分の時間をコントロールされてもいいですか?
諦めて、妥協してませんか?
納得してますか?
どこに向かっていますか?


ひとまず今日はもう寝ます。

ほな、、笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?