人の時間を大切に

こんばんわ!こいもです!

今日は雪が多く、営業先の運転はかなり危なかったのでもう一生無理しません。
天気大荒れの時は家で寝ることとします。

今日テーマは 人の時間を大切に  です。

これは仕事している時に思うこと。

相手から突然電話がかかってくる(これだけでもちょっと驚く)

不在着信入っているとモヤモヤする(祝日や有休でも気になって結局折り返す)

いざ出ると大した話じゃなかったりする(それ、メールや別の日でよくない?)

なんてことがよくあります。
無作為に時間を奪われ、ペースを乱されてしまいます。

電話以外にも、時間を消費してしまうことがたくさんあります。

しかーし、自分も人の時間を大切にするように意識することが大切!

なんせこいもは、つい調べたらわかることを聞いてしまう癖があります。
聞くのが早いんですけどね。

本当に緊急な時は良いでしょう。

皆さんもこいもも、
相手の時間 という名の 命 を大切にしたいものです。

あれ、なんで節分って、豆を鬼に投げるの?(ネットで見ろ)

ほな。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?