2:6 : 2 を知って楽になる。

こんばんは!こいもです!
在宅勤務でヘルニア痛くなってきました。
ストレッチなどの自己ケアは大切ですね。

さて今日のテーマは

2:6 : 2

です。

これ、人間関係でもなんでも、このバランスで保たれていると思ってきます。

私は営業職で、よく会社の先輩・後輩、そのほか関係部署とよく電話をします。

その時よく思うことは

協力的な人と 協力的じゃない人 当たり障りない人に分かれます。

人間関係でもそうです。
自分のことを

好きな人2割:どうでもいい人6割:嫌いな人2割

に分かれます。

「協力して良いものを作り上げたいのに、なぜか最初から楯突いてくる人」

今日仕事をしててそう思いました。

自分なりに色々考えて話してるのに、なんというか
ちゃんと聞いてくれないし、建設的な会話ができない。

憤りでした。

でもそんな時、

2:6 : 2 の法則を知ってると少し楽になります。

というか、みんなに好かれる人なんていませんし、
みんなから嫌われる人もいません。

たいてい自分のことをそんな見ていないし。

だから、仕事においても、人間関係においても
この法則を知っていれば楽になります。

自分のことを好きではない、協力的ではない人のことはわざわざ嫌わず、そっと離れて感情オフにしましょう。

僕とあなたの人生は、そんな人に対して時間という名の命を割く必要はありません。

それよりも、好きな人にもっと時間を割いて、好きな人のために忙しくなりましょう!!

こいもは本日、ぷんぷんしてる自分を
この法則で宥めていましたとさ。(※なだめて)

ほな。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?