良い加減でやる

こんばんは!!

日曜になると、なぜか日記を書きたくなります。
厳密にいうと次の日が仕事の時は、書きたくなります。笑笑
現実逃避なのでしょうか。笑

今日のテーマは、

良い加減でやる

です。

ここでいう良い加減とは

雑にやるとか、超適当にやるということではありません。

バランスの良い加減のことです。

仕事も、趣味も、恋愛も、人間関係も、 
良い加減でいきましょう。

○仕事は完璧ににやらなくても良いです。
「でも、自分が残業しないとみんなに迷惑かかる、、」

→会社の仕組や構造を疑いましょう。ある程度残業しても、自分のプライベートを潰すほどなら
はやく家帰ってネトフリみましょう。

会社が大切に扱ってくれないなら、こちらも適当にやり過ごしましょう。笑

○人間関係も良い加減でいきましょう。 
「やべっ、あの時、〇〇先輩に少しタメ口でた。。
おこってないかな、、 はあーっ」

→その先輩は、今ごろ彼女とパフェ食って鼻の下を伸ばしてます。特に気にもせず。笑笑

ぜーんぶ良い加減でいいのです。

ノルマが達成しなくても、嫌われても、うまくいかなくても、

良い加減に考えて、楽しみましょう。笑笑

良い加減に手を抜いて取り組んでいたら、自然と余裕になって

物事うまく行くかもしれませんよ♪

以上、こいもの 明日からの抱負でした。

ご静聴ありがとうございました😊

ほな。笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?