見出し画像

実現化する

今日は、「目標を実現化する人の考え方」についての話です!2つ紹介します!1つ目は大島啓介さんからの学び。2つ目は持論です!早速いきましょう!!!

①目標にワクワクすること

「ワクワクが根本にある」ことが実現化する上で大切であると、大嶋啓介さんは言っていました。

その上でワクワクするために、達成したらどうなるのか?をイメージするそうです。例えば実現化すると、誰が喜んでくれるのか?これがイメージする。自分が出した成果に対して、目の前の人が喜ぶことってめっちゃ幸せですよね。すると喜んでくれている場面をイメージでき、達成のための準備や、努力をやりたくて仕方なくなる。結果、ワクワクして取り組める

ワクワクすればするほど、練習とか勉強捗るし、結果目標達成できるのか!!!以上からワクワクが前提あれば、目標を実現化できる!と学びました。

②素直力

これは持論です。「ワクワクを根本に持てたら、素直に向き合う」これが大切であると、私は考えます。

目標達成のプロセスには、様々な課題が待ち構えてますよね。どんな分野においても、言えることだと思います。それなら課題にぶち当たったら、あとは素直に向き合うだけ。向き合って解決して、向き合って解決して、これをコツコツ積み上げて行く。その結果、目標を達成できるものだと、私は考えます。このコツコツ時にワクワクできたら、もっと早く近づけますね!

この素直に向き合う力、これが実現までのプロセスにおいて大切であると考えます!

終わりに

以上が実現化する人の考え方でした!
ワクワクと素直力」ここでアウトプットできたので、改めて大切さが実感できました。特にワクワク力!自分の目標である現場SVになることって、「めっちゃワクワクするやんっ」て気づけました!!
今後もインプットの復習のためにも、ここで学びを発散していきます!!

では良い休日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?