見出し画像

カンボジアに渡ったプロサッカー選手、開幕直前に契約解除

西原拓夢さん。私がnoteでフォローしているプロサッカー選手です。

ある時、noteでたまたま西原さんの記事を読み、
・自分も高校までサッカーをやっていた
・西原さんの出身地である兵庫県に住んでいた時期があった
・西原さんがプロサッカー選手として活躍したミャンマーに行ったことがあった
などで勝手に親近感を感じました。

そして何より驚いたのが「所属していた関西大学サッカー部で4年間一度もトップチームでプレーすることはなかったが、プロの道へ進むと決めた」てことです。

めっちゃチャレンジャーですよね!
「この人、気になる!」と、フォローするようになりました。

直接お会いしたことは無いのですが、noteで記事を拝見していて印象的だったのは、2020年に所属していたラオスのリーグでベストイレブンに選ばれたことです。

コロナで世界中が混乱した2020年に、外国(インフラなども整っていないだろう新興国)で活躍し、現地の人たちに認められ、表彰されたのは凄いですよね。

逆境に負けない強さを感じます。

そんな西原さんが、タイトルのような状況に追い込まれています。

ご本人の言葉を借りると「2021年3月からカンボジアリーグが開幕しシーズンを迎える予定でしたが、 入国してすぐの試合で膝を痛め、翌々日の練習で前十字靭帯を断裂。手術が必要との診断でチームとの契約は解除となりました」。

この苦境を乗り越えるために、クラウドファンディングを募っています。

この人をここで終わらせてしまうには勿体ない、この苦境を乗り越えて欲しい、と、支援させてもらいました(ただ、一番安いプランです、西原さんすみません笑)。

実は、私がこのクラウドファンディングに気付いた時は既に目標額を大きく上回っていました。そして今も、どんどん支援額が積み重なっています。

皆さんも気になったら西原さんのnoteを覗いてみてはいかがでしょうか。まさに「挑戦中」の様子を垣間見ることができると思います。そして共感する部分があれば、クラウドファンディングへの協力を考えても良いかもしれません。


ということで西原さん、ひっそりと応援しています、VAMOS!!!!!(西原さんの決め台詞です)


※素敵なトップ画像はSHOTA.Gさんの作品です、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?