見出し画像

クルマが好きなはなし

クルマ、好きなんですよね

僕は26歳の男性です、都内在住です。
もちろんクルマがなくても、全然生活できます、都内の電車網はどこまでも網羅されていますからね。
それでもやっぱり欲しくなるんですよね、そんなクルマのはなしをしようと思います。
まずは愛車遍歴です!

1台目:フォード トーラス(2代目・セダン)

僕が生まれる少し前に父が購入した、家族のクルマでした。
シックなモスグリーンの車体で、車内後列はもちろん、前列までベンチシートでした。
運転席・父 と 助手席・祖父の間に挟まれて乗っていたことをよく覚えています。
「好きな色、みどり」は絶対このクルマからです。

2台目:トヨタ エスティマ(3代目・アエラス)

確かトーラス13年目の車検を前に乗り換えた気がします。
そこから先月まで、こちらも13年乗りました。
免許取得して、初めて乗ったクルマがエスティマでした。
大学時代~これまで、家族と、友達と出かけまくりました。
一番行ったのは、スノボかな。毎年、年末年始から1月2月のベストシーズンは毎週通っていて、大雪の関越道でスリップしかけたり、たくさんの思い出があります。

3台目:シトロエン C3(3代目)

新卒で入社して、その年末、これまでの人生で一番高い買い物をしました。それが今の愛車です。
車種はシトロエンのC3。この間マイナーチェンジがありましたが、僕のはマイチェン前のものです。

4台目:ホンダ オデッセイ(5代目)

つい先月、我が家に来たクルマです。上に書いた通り、エスティマの卒業が近づき、後継車を探していました。
友達とスノボにも行きますし、なによりエスティマでミニバンの便利さに気づいてしまってから、ミニバン以外は考えていませんでした笑

ただ、我が家は車庫の屋根が低く、流行りの背高ミニバンは入りません。
さらに、エスティマは生産中止で在庫もなし。
何を買えばいいんだと思ったところに、昨年マイナーチェンジしたオデッセイがデビューしました。
そこからの動きは早かったです。

3連休初日に父とホンダディーラーへアポなし試乗。
いいぞこれ、と思い、2日後の連休最終日には母を連れ再度試乗。
問題なく運転できることを確認し、その場で契約。
納車は3月、エスティマの車検切れ前に来てくれました。

次のおはなし!

我が家には今、オデッセイとC3が止まっています。
次回は僕の愛車、シトロエンC3のはなしをまとめたいと思います。
お付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?