見出し画像

【お財布紛失事件】からの学び <その1>

お財布を失くしました😭😭😭


 
1週間以上経ちますが、この間、ものすごくザワザワいろんな感情、思いが巡りました。
 
 
そして、いろんな気づきもありました。
 
この10日余りに感じたこと、気づいたこと、学んだこと、そして辿り着いた感情についてまとめて見ようと思います。
 

 
※けっこう長くなったので、3回に分けていきますね😉
 
 
 

◆「盗られたかも……」という【疑い】


 
最後に財布を触ったと思われる時から、無いと気づいた時までの間、どこかに出かけて財布をいじったという記憶がなく、もしかしたらあの時盗られたかも……(車上狙い、かも)というようなこともあり、


 

【疑う】という感情が、自分にとってすごくストレスになることがよく分かりました。



これが、お金を失ったことよりもショックだったんです😅意外にも。
 

 
100%盗まれたのが分かっていたら、「コンチクショー」で済んだかもしれません。
 

 
私はときどき、“自分の意識を飛ばして、モノの意識を探る”ことをするのですが、
 
お財布さんに意識を探るべく、自分の飛ばしてみたら

お財布さん自身の意識からは「盗られた」というものは感じなかったんです。
 
 
このことをまなゆい友に話したら、

「お財布さん自身は『盗られたと思ってないのかもよ』」
とか

「お財布は盗られてないかもしれないけど、何か他のものに対して『盗られた』と思えるものがあるのかもよ」

とかいう意見も出ました。
 

 
で、いろいろ「まなゆい」で自分の意識を掘り下げていって、今辿り着いたのは、こんな感じです。
 
 
本当に盗られたかどうかは別にして、「盗られたかも」という【疑い】が沸いたことで、

自分の持ち物に対しての普段の注意、自分の行動に対して注意を向けるきっかけになりました。
 
 


「あの時の、あの人たちが怪しい……」というのはあるんですが、

本当にその人たちが犯人だとしたら、逆によく盗めたな~、とちょっと感心しています😆


 
私から見ると、「そんなシチュエーションで盗むって、かなりのチャレンジャー💦」
というシチュエーションだったので。
 
 
 
その人たちが犯人じゃなかったとしても、私が「疑いの目」を向ける人たちが私の前に現れたことに、大きな意味はあったな~、と思います。
 
 
今は、そんな“役割”を負ってくれた人たちに、「ご苦労様です」という心境。
 
(ありがとう、とはまだちょっと思えんな~😅)
 
 

~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~



💖「癒しのまなゆい傾聴」セッション【3月 限定5名!】
本当の自分を見つける第一歩。
お申込み&詳細はこちらから⇓


💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆3/21&28(火) 20:00~23:00 @Zoom
◆4/14&28(金) 20:00~23:00 @Zoomㅤ
◆4/16(日) 10:00~17:00 @岡崎

いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください


💗「まなゆい」本講座第2期 4月吉日スタート! 受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​


🌳映画「杜人」上映会&シェア会🌳
◆4月1日(土)@新城フォレストガーデン
※上映会、シェア会、手作りランチ、野澤卓夫さんのお話とフォレストガーデン見学会付き

 
◆5月2日(日)@幸田町 古民館Ogi
3回上映あり


🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?