見出し画像

🌎コジツケだっていい!開運日「始めます宣言」の理由


 昨日、「占いや暦に縛られるな!」ということを書きながら、


実は私自身
 
「他人のこと言えるのか⁉ 私の『始めます宣言』は大丈夫か⁉」

と、自分に問うていました😅
 

 
「noteに毎日投稿を、1年続ける」
という宣言、

正直言うと「7日は最強開運日で、何かを始めるのにうってつけ」というのを知り、

じゃあ何を始めようかと、半分こじつけ😅のように決めて宣言したのです。
 
 

ここまで読んでくださって「おいおい~、他人のこと言えないじゃんよ」

と思った方、いますよね。きっと😅
すいません~💦
 
 

コジツケでも、開運日のエネルギーに乗っかったのは…


 
それでも宣言に踏み切ったのは、理由があります。
 
 
以前、土日以外で1000日(だったっけかな……?) ブログを書いたことはありましたが、

今回毎日なんて、続くかどうか全く自信がない💦
 
 
とくに今は、オンラインでいきなり講座やセッションが入ってくることも多いし……。
 
つぶやき的な投稿もOKだとしても、書くネタが毎日あるのか……。
 
 
考えると不安要素しかないのですが。



でもこうやって宣言するのは、
「できるかどうか分からないけどやってみる」
というチャレンジ。
 


 
続ける自信があるなら、別に宣言なんてしなくて黙って淡々とやればいいんです。
 
 
でも、自分を鼓舞するために、『始めます宣言』して、ちょっと自分を追い込んだ😁というワケで。
 
 

宣言することで、周りからの「応援」エネルギーも来たりするので、いろんな意味で挫折しにくくなりますしね。
 

 
こういう「自分を追い込む」こと、たまにはいいですよ😝
 あなたも、ちょっと頑張りたい時に試してみてください。
 
 

理想への第一歩


で、そもそもこのチャレンジをしようと思った理由、
 
それが私の『理想の暮らし』像にあります。
 
 
それは、こんな感じ。
 
 +++++++++++++++++++++++++++

日々書きたいことを書いて、どこかでそれを発表しながら、心を整えるため、魂の成長のための講座やワークショップを開いている。
それ以外の時間は、畑仕事をしつつ、美味しいご飯やおやつを作り、愛する人たち、仲間と美味しく食べている。
 
そして、行きたいところがあれば出かけ、会いたい人に会ったり、見たいものを見たりする。
 
ときどき好きな時に旅に出て、非日常を楽しむ。
 
+++++++++++++++++++++++++++


というビジョン。
 
 


もともと日記やブログなどで自分の思いなどを書き留めていました。


が、“オンライン起業家”としての「やること」を優先していって、「書く時間」がほとんどなくなってきてしまいました。
 
 
とくにZoomが普及してからは「いつでもどこでも“仕事モード”」にできる分、スキマ時間が生まれにくい😅。
 
 
でも、『理想の暮らし】に近づくには、現状を変えていかないと。
 
 
そのためには、まず「何かしら毎日書く」のは、私にとって一番に取りかかれることでもあります。
 
 
実際、昨日今日と、「書きたいことをただ書く」というスタンスで書いていて、以前のように書きたいネタがいろいろ湧いてきています✨
 


 
そんなふうに、私の「書く情熱」をまた呼び起こし、楽しみ、味わうための

「毎日noteに記事アップを1年続ける」宣言。
 

 
とにかく「書かねば💦」にならないように、とにかく書くことを楽しみながら、
 誰かのお役に立つお話をアップしていきたいと思います。


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖【11月5名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。

本当の自分を見つける第一歩
「まなゆい傾聴」セッション
お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆11月27日(日)10:00~13:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
 ◆11月30日&12月14日(水) @Zoom
いずれもお申込み&詳細はこちら
👇

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください

💗私のなりたい!したい!が見つかる【まなゆいカフェ】
◆11月19日(土) 13:30~15:30 @幸田町「古民館ogi」

 💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。

まずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?