見出し画像

アラフォーバツイチこじらせ女が、2カ月でラブラブな彼氏をGETした話(12)

「予祝」からの運命の出会い


またまた前回の投稿から間が空きすぎてしまいました😅
 
※今度は週1どころじゃなかったですね💦
この連載、ちゃんと終わるのか!?
 
これまでの内容はこちらで読めますので、どんな話だったか振り返りたい方はぜひ👇

 
 
前回は「古神道」「言霊」の学びから「まなゆい」に出会った話を書きました。
 
その中で、変化に向けてすごく大きな体感を得たことがあったんですが、今回はそのお話です。
 
 
後から考えるとこれぞ!ことだまの 
「予祝」の力だったんですが、その時は 
ただ「面白そう♪」という感覚でやってみたんですね。 
 
でも、その後の奇跡のようなダーリンとの 
出会いと、パートナーシップの始まりは、 
これがきっかけだったと言えます。 
 
 
 

エイプリルフールの宣言



 
「まなゆい」を始めたのと同じ頃。
 
 
ある人がFacebookで「エイプリルフールに、嘘じゃなくて、未来の自分を描いて投稿してみませんか」という提案をしていました。 
 
 
それに乗っかって私も「結婚します!  
GWにハワイで挙式します♪」という 投稿をしました(笑)。 
 
 
最後には「エイプリルフールのネタです」 って書いたんだけど、100以上の 「いいね!」ポチとコメントがつき、中には本気にしたお祝いメッセージもいっぱいありました。 


これがその時の投稿です👇


直メッセージでのお祝いもいっぱい届いて 😅。 
 
 
ネタとわかっても「おめでとう」と言ってくれる人もたくさんいて、 不思議なことに私自身、それが“本当のこと”のように嬉しくなっちゃったんです。 
 
 
あの感覚は何と言って分からないです。 
 
「祝福の疑似体験」なんですよね。 
 
この感覚は、ガッツリ予祝したことのある人じゃないと、分かんないかもなぁ😆😆😆😆😆
 
 
で、「これは実現させよう!」という気持ちに拍車がかかったのかどうか、パートナー探しに積極的に動き出しました。 
 
 

以前はマッチングサイトで知り合った人はよほど気が乗らないと会う気にならなかったですが😁、良さげな人とは気軽に会ってみたりしました。 
  
 
でも、そんなことをしている中には、 「この人!」という出会いのタネは、なかったんですよね。 
 

 

【降りてきた!?】



 
 
同時にこの頃、いろんな形で私のFacebookでの人間関係もどんどん広がっている時でした。
 

「まなゆい」関係のつながりや、「言霊学」つながり。
 その他いろんなイベントや学びを通じたつながり。
 
 
そして、「まなゆい」の学びをもっと深めようと「アドバンスコース(現本講座)」の受講を決めた時でもありました。
 
 
「まなゆい」の連続講座である「アドバンスコース」を受ける時には、事前に「未来ビジョンを受け取るまなゆいセッション」というのを受けます。
 
 
そのセッションを受けた時、私の「アドバンスコース」のテーマとして出てきたのが『我欲を出しまくる』というもの。
 
その「我欲」の1つが『ラブラブな彼氏をGETする💕』ということでした。
 

その時のブログがこちら👇

 
 
この「ラブラブな彼氏をGETする」というテーマをちゃんと「決めた」のも、大きな動きを呼び起こしたきっかけでした。
 
 

今のダーリンと「友達」として繋がったのも、その頃だったと思います。
 
 

彼はときどきコメントをくれたり、「まなゆいを受けてみたい」とメッセージをくれたりしました。
 
会ったことないので、どんな人かまるで分かりません。
 
 
なので、Facebookの彼のページを見てリサーチ😁しました。
 
 
へぇー、養豚家さんなんだ、珍しい。
 
えーー、男の人なのに「子宮委員長はるちゃん」の本なんて読むのね。
 
恋愛講座なんてこともやるんだ!! 面白い人だなあ。
 
 
なんてタイムラインを見ていたら、いきなり「何か」が降りてきてしまいました。
 
 
「この人と一緒になる」
 
 
!!!!!!!!!!
 

なんだそれーーーー!?
😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵
 
 
 
私は一目ボレの経験はありません。
(そもそもこれは一目ボレなのか!?)
 
 
こういう「降りてきた」感を味わったこともありません。
 
いや、ビックリです。なんだったのかは、今でも分かりません。
 

でもおかげで、突如、この人がものすごく気になる人になったのは確かです。
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?