見出し画像

心の重箱の隅を、安心安全につつきまくる(*^^)v


 
まなゆいインストラクター仲間、ともちゃん(かがやき智子さん)の本講座が修了しました。

 
 
最後の講座もサポートとして参加させてもらい、皆と一緒に「まなゆいワールドシフト」のワークをしました。
 
最後の最後に「ありのままの自分」になるため、自分の中にあるモヤモヤザワザワを出せるだけ出す‼
 
本当にそんなワークになったと思います✨
 
 

そこそこ「まなゆい」を知っている人にとっては、

「まなゆい」って、心がきれいな人✨がするもの

というイメージがあるようです😅が、
全然そんなことありません。
 
 
ドロドロしたもの、生々しいもの、闇、煩悩、エゴ、その他もろもろ、人前ではふつう出したくないようなものを、「まなゆい」出しまくっているから、あまり溜め込まないでいられる。

結果「心がきれい🌟」と、比較的見られやすい😆だけです。
 
 

吐き出せるだけ吐き出しきって、スッキリした人たちの顔😆



“心の重箱の隅”をつついてみると、まだまだいろいろ出てくる。
 
この世に生きてる人間だから、誰だってそんなものです😉
 



 
私にとっては、今回の本講座のサポート、とくにこの最後のワークは“心の重箱の隅をつつく”ためものになりました。
 
 
受講者さんが「手放したい」と思って出すまなゆいの言葉が、私にとっても「まだそれあるある~😅」っていうものばかりで、

もうだいぶ手放したと思っていたことでも、こびりついて残っている感情、囚われ、ブレーキってあるんだな~💦💦💦を再確認しました。
 
 
「まなゆい」の本講座って、俗世から離れて、ただ素直に純粋に、自分を癒してクリーニングする時間、そして自分の“核”、本当の自分の「こうなりたい、こうありたい」を見つける時間になります。
 
 
違う次元に行ける、そんな時間。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
自分の中にちゃんと“核”があることが掴めると、自分の強さ、柔らかさ、寛大さ、みたいなものがまるで変わります。
 
 
とは言っても、この世の中で「人間」として生きていれば、仙人のようにずっと自分の“核”だけを感じ続けているのは難しい。
 
自分の“核”を忘れて、ブレるし💧迷うし💧ってこともザラ。
 

そこをメンテナンスできるのが、「まなゆい本講座」でもあります。
 
 
「まなゆい」のインストラクターが、ほかのインストラクターの講座にサポートとして入るのは、アシスタント的に場づくりのお手伝いをするのもありますが、自分のメンテナンスにもなるから😆という理由も、実はあったりして。
 
 
今回オーストラリアから参加の方もいて、「まなゆい」も海外まで広がっています。
 
 
一人ひとりの心💓を平和にし、地球を平和にする🌎メソッドとして、たくさんの人に広がっていく、そのために私も改めて、「まなゆい」を使い続け、つて続けていこう✨と思います。
 

 
私の本講座も11月からスタートさせていこうと準備中です。
 
興味のある方は「未来ビジョンをうつくるまなゆいセッション」を無料で行っています。
 
お気軽に受けてみて下さい😉


“4つの言葉”を繰り返し呟くだけ❣​

悩み、迷い・モヤモヤざわざわが消えて、​望む生き方が見えてくる​
コトダマメソッド💖まなゆい💖

+++++++++++++++++++++++ㅤ
💗「まなゆい」本講座
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​

​ㅤ


💖【9月10名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩✨の傾聴セッション


💗私のなりたい!したい!が見つかる【まなゆいカフェ】
◆10月9日(日) 10:00~12:00 @幸田町「古民館ogi」
お申込み・詳細はこちら


◆【まなゆいカフェ】合宿バージョン 9月17(土)&18(日)
@新城市 フォレストガーデン
興味のある方は直接ご連絡ください


💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​ コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
~開催日時&場所~
◆9月19日(月・祝)10:00~17:00 @zoom
◆9月25日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
◆10月16&30日(日)10:00~13:00 @zoom
◆10月17&24日(月)10:00~13:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。
お気軽にリクエストください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?