見出し画像

実現力がアップする、「行動する理由」とは❓

最近、気になる言葉があります。
 
 
何かというと、
 
 
「不安や心配を理由に動かない」
ということ。



 
 
ある人が
「私、最近この言葉を意識して、やるかやらないかを決めてるの💗」

と言ってたんですが、

いいな~、私も真似しよう~✨と思っちゃいました。
 

行動するための理由は2つ!


人が何かを始める時って、
 
ただ、
やりたい!知りたい!チャレンジしたい! 
面白そうだから。
よくなりそうだから↺
なんかワクワクするから🎵

と始める時と、
 
 
変わらないと、やらないと、
将来が心配、
今のままじゃ不安、

というマイナス要因を消すために始める場合があります。
 
 
例えば貯金。
 
「将来に備えて」というのは、たいてい老後の不安とか、病気になったら困るからとか、そんな理由だと思います。

 
もちろん、そういう備えが悪いわけではないけれど、

50を過ぎてたって、自分の夢を叶えるために貯金をする方がモチベーションは上がりますわね😉
 


 
私は「まなゆいグリーンビレッジ」実現のために、今はどしどし稼いで貯めていきたい😁💴
 

皆の夢を、「グリーンビレッジ」として実現していくのを目指します❣


 
本音を言えば、私だって将来に不安がないわけではありません。
 

 
グリーンビレッジがどういう形で出来上がっていくか、まだまだ未知数なところはあるし、

私の個人的な暮らしや生き方、仕事も、どうなっていくか分からない。
 
 
でも、そこにフォーカスして不安になっていても、起こっていないのにどうこうすることはできないですからね😅。
 
そんなことよりも、ニュートラルに「今」を見て、「未来」を自分でつくっていく力があった方が、楽しいし🌝、何より動きが軽やかになる~🎵。
 
 

「不安」「心配」ベースを「ワクワク」「やりたい」ベースに書き換えよう!



「まなゆい」というのは、不安や心配もちゃんと見て、その気持ちがあることを認めることで、

不安や心配に囚われない心をつくります。
 
そして、そこから純粋に「応援の力」をGETできるようになり、

その応援のエネルギーで未来をつくる力をアップさせていくことができます。
 
 
そんな流れで、「自分軸」を太くしなやかにしていき、「なりたい自分」「理想の未来」を手に入れる。
 
 

だから、最初に不安や心配があったとしても、

行動する理由は不安や心配ではなく、

「やりたいから」「変わると決めたから」という前向きなものに変わります。
 

 
こういう前向きな理由からの行動は、自然と周りの応援もくるんですよね~😉
 
 


もしあなたが、物事を決める時、選ぶ時、なにかしなくちゃと思ってる時に、不安や心配をベースに考えていたら、

その思いを書き替えて、楽しく動いていきましょう。
 
 
サクッと思いを書き替えて、高kどうできるようになる秘訣が、「まなゆい」にはたくさんあります😉
 

++++++++++++++++++++++++++


“4つの言葉”を繰り返し呟くだけ❣​ 悩み、迷い・モヤモヤざわざわが
消えて、​望む生き方が見えてくる​​コトダマメソッド

~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖【11月5名様 受付スタート❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。

本当の自分を見つける第一歩
「まなゆい傾聴」セッション
お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆11月8&15日(火)10:00~13:00 @zoom
◆11月27日(日)10:00~13:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
 
いずれもお申込み&詳細はこちら
👇

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください

💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

💗私のなりたい!したい!が見つかる【まなゆいカフェ】
◆11月19日(土) 13:30~15:30 @幸田町「古民館ogi」

 
 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。

まずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?