見出し画像

アンチ占い😓が占いに行ってきた

いきなり毒吐きますが、
私は「占い」が好きではありません。
 


 
ちょっと言い方が違うか……😅
 
 
「占い好き」の人とか、占いに頼ることが好きではありません😅
 
 
悩みや迷っていることがあったら、すぐ占いに走る。
 
そういう「自分軸の無い人」は、付き合いを遠慮したい。
 
 
占いというのは【依存】するものではなく、あくまでも【指針】。

 
まぁそういう意味では、私もちょいちょいお友達の鑑定を受けて、参考にしたりします。


 なぜアンチ「占い」が占いに行こうと思ったのか


 
でも、あまり真剣に迷って、アドバイスが欲しいと思って占いをしてもらったことはありません😁
 
 
私の場合、
自分のことはすべて自分で決める
タチなので

まず、人に相談しない😆😆😆
 
 


 
でも今年に入って、ここ数年自分が今までしてきたことが自分に気持ちよくハマる感じがなく、それを手放すのを決めたのはいいのですが、

今やろうとしていることもなんだかスムーズに運んでいない気がして、本当に珍しく「占いで見てもらいたい」という気になったのです。


「情報推命学」は、“日本の源”をベースにしている


 
 
足を運んだのは、京都・伏見の木村忠義先生のところ。
 
 
木村先生は『先代旧事本紀大成経』の叡智を基に、「情報推命学」という易学を確立した方です。
 
※『先代旧事本紀大成経』って何!?という方、とりあえずこちらを(あんまり参考にならないけど……😓)



 
「まなゆい」つながりで木村先生の鑑定にお世話になっている人たちは多く、

私も言霊の学びをしている者として『先代旧事本紀大成経』は興味があるので、ときどき木村先生や娘さんの辻中公先生の講座を聞いたりしています。
 
 


今回木村先生の鑑定を受けに行くのは、2年ぶりくらい。
 
 
たまたま鑑定をお願いしていた日が「今年最後の最強開運日」ということで、幸先良いな~✨と思いつつ、伏見まで行ってきました。
 


鑑定の結果は……


 
鑑定の結果はとても納得がいく、私にとっては勇気をもらえるものでした。
 

 
私の今の感覚は間違っていないこと。
 
 

私は、自分が学びたい言霊とか神様のこととかを学んで、それを自分なりの言葉にして伝えていくのがやっていて楽しいのですが、
 
 
それをオリジナルな形で講座にしていくのがいいみたいです。
 
 
自分としても、“神事”に関わっているのが一番楽しいしね😉
 
 

「まなゆいグリーンビレッジ」や「まなゆい」に関わるところでやろうとしていることも、ちゃんと自分のやるべきこととして、はまっている。
 
 
無理やり動かそうとしなくてもよくて、出会う人とのご縁と、然るべき時期を意識していけば、運ばれていく。
 
そんな感じのようです。
 


 
これから動いていくために、時期の目安を提示してもらえたのはとてもありがたかったです。
 
そういうものがあると、今動きが滞っているように感じても、焦る必要がありません。
 
 
あとは、私にはプロデュースしてくれる人が必要なんだそうです。
 
確かに、セルフプロデュース苦手😅


 
今まで自分のビジネスの構築で、人の手を借りることがほとんどなかったので、人にお願いするのも大事かな、と思いました。
 
 


木村先生にいろいろアドバイスをいただいて、だいぶやる気スイッチが入ってきました✨
 
 
さて、これからプロデュースをお願いできそうな人を見つけて、私なりの形をしっかりと築いていこうと思います。

 
これからの動きが楽しみになってきた~♪
 

鑑定の後は、伏見稲荷へ。


 

すでに茅の輪がくぐれるようになっていました😃


本当の成功者は易学やスピリチュアルなものも上手に取り入れていると言いますが、
 
依存せず、否定せず、自分の感性を信じつつ、それを上手く活かしていく形で、占いも取り入れていきましょうね😉

木村忠義先生の情報推命学、鑑定受けてみたいな~🌝という方は、こちらからどうぞ👇(紹介者に「佐藤文香」と書いていただければ😉)


木村先生のところ、日本人としてのベースを学べる講座がいろいろあります。
詳しくはこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?