見出し画像

公務員試験の面接の超具体的で万全の対策・準備方法を教えます!

<どんなnoteなのか?>

・公務員試験の面接対策について、どのように準備すればよいかを超具体的に教えます。
・私が新卒の公務員試験時、昇進試験受験時、転職活動時に試行錯誤して、辿り着いた面接対策方法を余すところなく伝授します。
・私が実際に行った面接対策でよかったと思うもののみを紹介しています。
・私の公務員人事・面接官の経験に基づく面接対策法もお伝えします。
・このnoteのメソッドを自分なりに確立するために、上記の経験もそうですが、私が公務員試験予備校で教わったノウハウや20冊以上の市販本から得たノウハウ、自身がお金を払って受講した面接練習講座のノウハウなどももちろん皆さまに還元します。
・こちらのnoteを読めば、面接対策方法が分かるので、面接準備に割く時間を相当に削減できるはずです。
・正直なところ、ここまでの面接対策について、知っている人はなかなかいないので、実践できれば周りとは確実に差が付けられると思います。
・私はこのnoteに記載したことを実践して新卒時の公務員試験は都庁Ⅰ類B最終合格、某県庁最終合格、国家公務員Ⅱ種(現国家一般職)最終合格、裁判所事務官最終合格、国立大学法人に最終合格をしております。また、昇進試験も一発合格、転職活動も倍率100倍以上の所に内定をいただくことができました。
・私自身がこのノウハウを実践して結果が出ておりますので、きっと皆さまのお役にも立てるはずです!
・このnoteのノウハウを実践していただければ、新卒の公務員受験生であれば、上位1割には間違いなく入ってくるのではないかというのが私の感覚です。公務員試験の受験生でこのレベルまで準備できる人はなかなかいないです。逆に準備できれば、差を付けられますよ!

<こんな人向け>

・面接試験を突破し、絶対に最終合格・内定したい人
・筆記試験通過後の短時間で、公務員の面接対策で何をしていいか分からない人
・筆記試験は通過したものの、ギリギリだったので周りと差を付けたい人
・大学の授業やサークルなどもあり、面接対策の時間がない人
・大事な面接なので、失敗したくない人
・面接試験に自信がなくて、面接試験が不安で仕方がない人
・面接対策を誰にお願いしていいのかが分からない人
・面接対策でおすすめのサービスが分からない人

<本noteのメリット>

・面接試験に向けてどのような準備をすればよいかが分かります!
・ライバルよりも面接試験対策に詳しくなり、差が付けられます!
・効果的な面接対策を知ることで、面接対策の時間を縮減し、他のことにも時間を使えるようになります!
・本noteの面接対策をやりきれば、自分に自信が持てます!
・筆記試験で万が一失敗した場合でも、面接試験で逆転できる可能性が上がります!

<価格について>

・自信を持って、費用と時間を相当にかけて培ってきたノウハウですので、最短で効率よく合格したい人にとってはお役に立てるはずです。
・こちらのnoteへの投資により、公務員試験の最重の面接試験を突破し、クビになる心配のない雇用の安定した地方公務員身分&生涯賃金2億5千万円~3億円をぜひGETしてくださいね!
・「多くの方が購入し過ぎてしまうと対策が被ってしまう」ため、それを避ける意味合いもあります。本気で公務員になりたいあなたにだけ読んでほしいと思ってこの価格にさせていただいたものなので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします!
・現在は販売したばかりの状況であるため、今後、売上状況によっては値段を上げることも考えておりますので、ぜひお早めにご購入いただくことをお薦めいたします。
・また、内容は今後、適宜アップデートし、充実させていきますので、より魅力的な内容になっていくと思います。

<筆者紹介>

・都道府県庁で、10年間、人事課での採用(事務、学校事務、福祉、心理、土木、建築など)、人事異動、人事評価、組織管理などの業務に携わっておりました。昇進試験にも一発で合格しております。その後、30代で倍率100倍の民間企業に転職しました。
・新卒時に受けた新卒時に受けた公務員試験は都庁Ⅰ類B最終合格、某県庁最終合格、国家公務員Ⅱ種(現国家一般職)最終合格、裁判所事務官最終合格、国立大学法人最終合格をしております。
・採用の業務では、新卒採用の方を500人以上、中途採用の方は250人以上と面接をしてきました。また、人事異動の関係では職員と300人以上と面談をしてきた実績があります。
・転職後も知人の転職相談に乗り、これまでに20人以上の方の転職を支援してきた実績(中には有名大学や有名コンサル会社に転職をした方もいます)があります。 また、現役の公務員の方は、相談できる上司や先輩職員が身近にいないような方もいらっしゃると思いますので、そのような際にぜひ頼っていただけますと嬉しいです!
・公務員のキャリアを積んできた中で多くのことを悩み、苦しんだことをぜひお伝えして、後進の方々のお力になれれば幸いです。 悩む過程で、たくさんの本を読んだり、上司や先輩職員に相談をしてきておりますので、そのノウハウや知見もぜひお伝えしたいです。

<注意事項>

・本noteをご購入いただきましたら、必ず最後まで読んでください。私のみなさんに合格して欲しいという想いを込めて、最後まで有益な情報を詰め込んでいます。
・本noteの内容は、より内容を充実させること等を目的として、適宜アップデートさせていただきます。
・noteの無断頒布・無断転載は固く禁じられておりますので、ご注意ください。
・本noteは面接試験での合格を保証するものではございませんので、ご了承ください。

<本編>

ここから先は

4,161字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?