見出し画像

娘の心のモヤモヤ原因を突き止める

昨夜、娘との会話でこんな事がありました

新クラスになってから楽しそうに通学(女子校)してるので
良かったねと話していたところ、
娘は「楽しいけど、、、何かモヤモヤする、、、」と。

嫌なことがあった訳でも無さそう
先生も今のところw良さそう
でもモヤモヤするらしい
娘から「ルノルマンカードやって!」と言うので
見てみました

結果の写真を撮り忘れ残念…
カードは正直です

過去
仲良かった、気が合うと思っていた友達
現在
その関係に変化が起き、娘の気持ちはハッキリしたい様子
願望としては安心したい、その友達とは今まで通りでいたい
ただ、潜在意識では
娘本人は自由になりたい、交友関係に縛られたくない、と思っていて
未来
自分と相手のために何か選択することになる
問題解決には勇気が必要になりそう

という結果でした

娘のモヤモヤは友達関係のようでした(まぁそうだよね)
カードを見ながら話していくとぽろっと本音が出て
どうやらそのお友達から告白をされたようです
(母驚き)

普段ならすぐ私に話すような事ですが
初めての経験で出来事に対して
受け止めきれてないのが伝わってきました)

娘は、もっと仲良くたくさん遊ぶつもりでいて
明日はその子も含めた仲良しメンバーで映画に行く予定です

映画に行く話を友達としていたら告白になったらしい
(母驚き2回目)
それでモヤモヤ、どうして良いかわからない
今まで通り仲良く遊びたい…

そのモヤモヤの正体を
何となくわかっていても
人と話すことで自分の気持ちをはっきり表せる
知る、気付くってことがとても大事だと思います

こうしてカードを使いながら
心にある想いを口に出せるようになります
気持ちが解放されれていく
モヤモヤが解けていく、という感覚でした

ルノルマンカードは潜在意識を引き出す以外にも
考えや選択の幅を広げたり
未来に対してワクワクできる、安心して時を過ごせる、
心のモヤモヤを自分で辿って落としていける、
そんな使い方もあるなと思いました

娘を一言で言うと「ぱりぴ」
これが中二病ですか??
全身陽キャのアニオタ娘を
好きって思ってくれる人がいて
母としては嬉しい

長くなったのでこの辺で(^^♪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?