見出し画像

新しく挑戦する人

こんばんは!

最近奥様に

あれば便利は無くても平気

と言われた言葉が胸に響いております。

◾️プライドを捨てる
◾️見栄を捨てる

僕がやらなければいけないこと
ランキングトップに入ります。

そこで🚗を手放すことに決めました。
*もちろん奥さんの後押しを頂いて…

他にも手放せるもの

◾️不要な人間関係
◾️無意味な時間
◾️無意味な飲み会
◾️無意味なアポイント
◾️家の中にある不要なもの。

得るは捨つるにあり

万人幸福の栞

と言う教えがあります。

何かを得るためには何かを捨てないといけない。

これが「本質」なんだなと実感しています。


今週の月曜日かな!?
このボイシーめちゃくちゃ良かったな🥹🥹

ぜひ一回聞いてみてください。

元SexyZoneの菊池風磨くんのお話。

新しい挑戦に対する「批判」

それに対して菊池風磨くんは

全部僕が決めました。
僕たちは新しい挑戦をしないといけないんです。
責任はすべて僕が取ります。

と言ったそうです。

めちゃくちゃカッコいい

しかもこれは今までのジャニーズでは考えられなかったような行動だったみたいです。

新しい挑戦を「批判」する人は沢山いるけど

新しい挑戦を「応援」できる人は少ない。

皆さんはどっちになりたいです!??

僕は「応援」できる人間になりたい。

そのために

人格形成、お金、人脈、知識、経験

全てを兼ね備えた人になります。

今日も良い一日でした💁💁

この記事が参加している募集

今日の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?