見出し画像

準備が8割

今日から新年度。

今日入社をされる方
今日入学をされる方
色々な方の姿を見ると
自分も新しい気持ちで頑張ろー!!!

と思えました🙋🙋

また僕が教師を辞めて早2年。
少しは成長できたかな!???

今年は成長速度をぐっと上げて
ステージ登れるようにやったるぞ💪💪


意気込んでたのは良いものの

今日の仕事は超絶バタバタ…😢

新しい利用者の方
新しく会社の仲間になってくれる方

めちゃくちゃ喜ばしい事です。

ただ、こちらの受け入れ態勢が整ってなかった…

完全に

準備不足

この状況になることは予想できなかった訳ではない。

しかもこの状況になっているのは完全に

僕の責任

自分のキャパが仕事量をオーバーしています。

ただ、これをネガティブに捉えていなくて
成長する過程だと考えています。

緊張は成長痛

GACKT

GACKTさんの名言です…笑

いつもと違うことが起こるから
「緊張」する。

緊張を乗り超えた先に「成長」がある。

今僕は緊張ではなくて「試練」があり

その先に「成長」が待っていると確信しています。

もう一つ忘れてはいけないのは

1人でやらないこと

明日からも楽しんで行こう😉💪💪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?