見出し画像

良いものは良い!!!

こんばんは!

今日は🚗を手放した日。

正直めちゃくちゃ悔しい…

けど少し心の余裕ができた気がします!

得るは捨つるにあり

を体現していきたいと思います!

ここから変化していく自分に期待🙆


今日は朝活DAY📖

そして今日は大切な仲間を誘う日でした。

正直合うか合わないかは分からないけど

とりあえず誘ってみよ!!!

と思って声をかけてみた所参加してくれました。
#本気で一緒に学びたいって思ってたからうれぴ

無事にセミナーが終わり
その後の朝食会での出来事が僕には痛快でした。

僕は

一緒に学びたい!!!

って思ってるのに

「どっちでも良いよー」
と曖昧な答えをしてしまう…

そんな時僕たちの大先輩に当たる方から

強烈なオファー???笑

を受けていました。

そして僕の仲間はその熱烈オファーのおかげで
一緒に学べることになりました。

その熱烈なオファーが

僕はこんなに良いと思ってる
君と一緒に学びたいんだ。
迷ってる、検討してる場合じゃないよ!!!


とハッキリ仰ってました。

それって一見

自分の意見を押し付けている

ようで

本気で良いと思ってるものを
相手にも良いと思って勧めている

だけだったんです。

美味しいラーメンがあったら
友だちや家族に共有したくなる。

面白いドラマがあったら
友だちや家族に共有したくなる。

そんな感覚なんだなと感じました。

良いものを良い!!!
って言い切れるパワーとエネルギーに惹かれて
人はエンロールされる。

そんな現場に立ち合うことができました。

僕が
◾️良いものを良い!!!
◾️一緒に学びたいんだ!!!
◾️ぜひ受け取って欲しいんだ!!!

って言わないことで相手の人生にとって

機会損失

をさせてしまってるかもしれない。

そしてそれは

相手の人生を考えていない

ということになります。

あの場面は目に焼き付いて離れないなー。

めちゃくちゃ勉強になりました!!!

そしてそんな中途半端な僕なのに
こばやんが言うんやったら!!!
って言ってくれてありがとう!!!

もっと強く、逞しく、貢献できる人になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?